コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

2023年最新|妊娠で全員もらえる無料プレゼントは怪しい?勧誘有無まとめ

f:id:kowaniblog:20210825160835p:plain

妊娠中で出産を控えたプレママさんや、子育てママ対象のアプリや広告を見ると、応募者全員無料プレゼントをいくつも見かけます。気になるけれど、無料だと勧誘や何か裏があるのではないかが気になりますよね。

今回は、筆者が実際に応募したプレゼントのみを厳選してご紹介します!

読者の疑問

赤ちゃんにもらえる応募者全員プレゼントが知りたい!

妊婦や出産後の無料プレゼントは何がある?

プレゼントの口コミやレビューが知りたい。

プレゼント応募の攻略法が知りたい。

プレゼントに応募したら勧誘やDMはあるの?

無料プレゼントの内容は?

 

 

 プレゼント一覧

ゼクシィBaby

はらぺこあおむしまたはMARLMARLのオリジナルデザインマルチバッグが抽選1万名に当たるキャンペーン。

妊婦さん限定で1万名懸賞だと、抽選人数も多めなので狙い目です!

ホットペッパーじゃらん、ゼクシィのIDがあればそのままログインして応募できます。

たまに、ゼクシィのカタログが届きましたが、注文せず放置していたら来なくなりました。

ママとく!

応募者全員プレゼントで絵本またはおむつポーチを選択できます。(おむつポーチの柄は選べません)。

北欧どうぶつのデザインと、シンプルなアルファベットのデザイン。どちらも可愛いです。

 

妊娠中だったら絶対おむつポーチを選んでましたが、絵本は絵本で子供が喜ぶので絵本もありだと思います。

 

勧誘は特になかったです。

 

ベビーカレンダー

妊娠中ならボーダー柄とドット柄の母子手帳ケースの2種類から選択することができます。

出産後の方であればしかけ絵本がもらえます。

さらに応募すると抽選10名で毎月JTBギフト券3000円分が当たります!

f:id:kowaniblog:20210825162943j:plain

筆者はボーダー柄の母子手帳ケースを選びました。

母子手帳ケースは大きめなので、よほど入らないということはないと思います!

綿棒やら保湿剤とかこまごまとしたものを収納しています♪

f:id:kowaniblog:20210825163023j:plain

勧誘は特になかったかと思います。

 

ママリ

応募者全員プレゼントは命名紙&手形アート用紙。

ベビーの成長はとにかく早いので小さいうちに手形しておけば思い出になりそうです♪

 

自転車、ベビーカー、ベビー布団、おくるみ、哺乳瓶、ぬいぐるみなどはプレママ・ママ・パパ限定の抽選プレゼントになっています。

応募しないと当たらないことは間違いないので、ダメもとで応募するのもありです!

 

勧誘は特になかったと思います。

 

f:id:kowaniblog:20210825163156j:plain

私が頼んだ時はおしりふきの蓋でした!

 

Milpoche(ミルポッシェ)

トツキトオカ×ミルポッシェコラボ。

以下の中から1つ選べて無料でもらえます!

  • 母子手帳ケース
  • おむつポーチ
  • くるりんサック
  • 折りたためるママバッグ
  • オーダーメイド名づけBOOK
  • オーダーメイド給付金ガイドブック

 

筆者は折りたためるママバッグのブルーを選びました。

レジ袋有料化してから、愛用していたレジ袋が壊れて代わりに利用。

たくさん入って助かります♪

f:id:kowaniblog:20210825163257j:plain

勧誘も特になかったです。

mikihouse(ミキハウス

ミキハウスへの無料会員登録でもらえるプレゼント。

ミキハウスの無料プレゼントは受付終了。

他のプレゼントもいつまでもらえるか分からないので、チャンスのあるうちに応募しておくのがオススメ!

 

昔はフォトフレーム&ストローマグが無料でもらえました!

有料で郵送してもらうか、ミキハウスまで取りに行くか選べますが、送料が1200円ほどかかったので取りに行きました。

f:id:kowaniblog:20220322232615j:plain

 

 

フレフレママ

おむつポーチが4種類から、どれかがもらえます。

フレンズ、シトラス、チェック、スイサイがありどれも可愛いデザインです。

さらに抽選で現金10万円、ベビーカ―、おむつ、掃除機、自転車、抱っこ紐、バウンサーなど豪華プレゼントが当たります♪

 

私はシトラスが届きました!スイサイは昔はなかったデザインで追加されています♪

勧誘は特になかったです。

 

たまごクラブ

パパと読むたまごクラブの応募者全員プレゼントです。

産院などでもらえる雑誌にコードが書いてあり、それを応募欄に入れるだけです。

 

当時はサテン生地の巾着かおむつポーチでした!

今は内容が変わっているかもしれません。

たまごクラブ自体無料で産院においてあるので、あったらもらって応募するのもありです♪

f:id:kowaniblog:20210825165308j:plain

 

たまひよ

誕生したらもらえるプレゼント

誕生したらもらえるプレゼントでもらえた当時は以下の内容でした。

今は少し内容が変わっていますが、オリジナルひよちゃん肌着は入っていていました。

  • オリジナルひよちゃん肌着
  • ベンヌトリクセラNT 
  • フルイドクリーム
  • ほほえみらくらくキューブ200ml分2本
  • おむつと保湿のサンプル

 

オリジナルひよちゃん肌着はデザインもかわいいし、肌着は必ず使うものなので、無料プレゼントの中で一番嬉しかったです。

赤ちゃんはうんちやおしっこに吐きこぼしに寝汗など、一日に数回服を交換することも多いので1枚増えただけでも助かりました。

 

オリジナル絵本

『こんにちは〇〇ちゃん』の、〇〇の中にお子さんの名前をいれて、赤ちゃんが主人公のオリジナル絵本を作ることができます。

パパがいないver、兄弟がいるverなど、状況に応じて内容をカスタマイズできるのが嬉しいです。

産前は、絵本なんていらないやと思って初めはスルーしてましたが、産後の口コミで感動的な絵本というのをみて応募。

絵本はどれだけあっても困らないので助かります!

 

f:id:kowaniblog:20211118193146j:plain

こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじでは、妊娠中の方はスタイ、産後の方はうたあそびセットか離乳食セットがもらえます。

 

応募後にたびたび郵送でDMが来るようになりましたが、DM停止の案内がわかりやすい&無料通話というのが良心的で、いつでも止められます。

DMではサンプルがついてくるので、停止せずサンプルで遊んでいます!

 

当時はおくるみだったので、スタイに変更しています。

f:id:kowaniblog:20210909164122j:plain

 

ベルメゾン

ベルメゾンではコウノトリギフトプログラムといって、毎月抽選1名に45000円相当のマタニティ・ベビーグッズが詰まったコウノトリBOXが当たるキャンペーンをしています。

全員プレゼントでは、オシドリ手帳と言ってママとパパの交換ノートがもらえるので、夫婦の意見交換の場として使ってみると楽しそうです!

 

amazon らくらくベビー(ベビーレジストリ

らくらくベビーとは、amazon prime会員が実質無料で応募できるプレゼント!

条件を達成することで920円分のベビー&マタニティサンプルボックス(出産準備お試しBox)がもらえます。

 

サンプルボックスがもらえる条件
  • ベビーレジストリに30商品を追加
  • 追加した商品の中から700円以上購入

 

ベビーレジストリはアマゾンのお気に入り登録のようなもので、ベビーグッズ以外のものを購入しても条件達成となります!

期間限定サービスでなくなり次第終了するとの注意書きがありますので、欲しい方はお早めに。(ただ、数年見てますが全くなくなる気配はなさそう)

プライム会員自体は30日間無料なので、受け取り後に解約すれば実質無料でもらえます♪

 

 

kowaniblog.hatenablog.com

 赤ちゃん本舗ベビーザらス西松屋

赤ちゃん本舗ベビーザらス西松屋では店舗へ行って無料会員登録をすることで、サンプルグッズがもらえます。

 

kowaniblog.hatenablog.com

 コズレ

妊婦やママさん対象のサイトのコズレでは、全員プレゼントや抽選プレゼントが豊富に紹介されてみます。

 

kowaniblog.hatenablog.com

 

はじめて箱

はじめて箱は出産後のままさん対象のプレゼント。

 

kowaniblog.hatenablog.com

 

 

気になる勧誘は?

電話での勧誘については、基本的に非通知や未登録の電話に出ないので不明です。

ただ、赤ちゃん本舗ベビーザらスたまひよベルメゾン、こどもちゃれんじは自宅にDMが来るようになりました。

(数年たったら、こどもちゃれんじ以外は来なくなりました!)

プレゼントが無料でもらえるという代わりに、個人情報を提供しているので信頼できる企業か見極めは大切です!

私が応募した上記の企業さんたちは特段問題はなさそうでした。

素敵なプレゼントをありがとうございました。

 

プレゼント応募の攻略法

複数のプレゼントに応募していると、プレゼントがかぶることがあるので、できるだけかぶりがないようなプレゼント選択がおすすめです。

 

まとめ

  • プレママさんは無料プレゼントをたくさんもらえるチャンス!
  • 企業によってはDMがくることも。
  • プレゼントは被らないよう選択するのがオススメ

条件達成で無料でベビーグッズがもらえるチャンス

学生さんにおすすめのサブスク

 

 

 

 

他にもお得な情報発信中です!

スマホタブレットの方はページ下のカテゴリより一覧みれます!

 

kowaniblog.hatenablog.com

 

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

 

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com