コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

ohoraネイルシールはすぐ取れる?!口コミや使い方を教えて!

今回は、ohora(オホーラ)という韓国ブランドのネイルシール、ジェルネイルを楽天で購入しました!!

コロナ渦なのもあり、例年のように特段出かける予定はありませんが、だからこそ周りの目を気にせず自分の趣味でおしゃれできるのが楽しかったです!

 

フットネイルを実施して半年がたったので使用感や使い方をレビューしていきます!

 

 

ohora(オホーラ)ジェルネイルって?

「時間も、場所も、我慢しない新しいネイルの楽しさを」をコンセプトのネイルシール

サロンに行かなくても、自宅で、自分でできてしまうのが特徴です!

画像のようなキラキラした宝石のようなネイルをはじめ、色・デザインの豊富さも文句なしです♪

 

 

 

使用したきっかけ

私は爪がもろくてぶつけたりするとすぐに割れてしまいます。

凹凸もあるので少しでもジェルネイルで丈夫にしたいという気持ちと、爪のぼこぼこを隠したいという気持ちから、ohoraネイルシールを試してみました!

 

実際に使ってみた!

f:id:kowaniblog:20210729000858j:plain

こんな感じでシールがいろいろ入っているので、つけたいデザインを選びます。

シールは柔らかくなっているので、それを自分の爪の大きさにハサミでカットして、シールを爪にはります。

 

付属の硬化用のUVランプで固めて、あとは形を整えるだけです。

はじめは、UVランプつきのものを購入して、気にいったらネイルシール単体で後から購入できます♪

 

 

はじめの段階でネイルシールが爪から飛び出しても、光をあてたあとは固まるので、爪切りで切ったり付属のやすりで削ったりして、形を整えることができます。

こんな感じでギラギラシルバーのネイルを選びました!

 

デザインはかわいくて、大満足です!

 

f:id:kowaniblog:20210729000954j:plain

 

 

オホーラを使ってみての感想

オホーラのメリット

とにかく簡単

初心者の私でも説明書をみてすらすら行うことができました。

私は、自宅で、セルフでできるところを魅力に感じて購入!

はじめてでしたが作業工程は25分くらいで、両足完成しました

 

爪が強化できる

爪がネイルシールで保護されるので、ぶつけて割れたり、伸びて割れるといったトラブルはなくなりました!

わたしは、オフせずにそのままずっとつけっぱなしにしていましたが、確かに強化された感がありました。

爪の線についてはもともと気になっていなかったので不明です

 

種類が豊富

ネットでみただけでもかなり種類があるので自分の好きなデザインがみつかること間違いなしです。

 

 

kowaniblog.hatenablog.com

 

 

オホーラのデメリット

爪が伸びたら取らなければいけない

普通の塗るタイプのペディキュアやマニキュアであれば、剥げてきたら塗りなおせばOKですが、こちらはシールタイプになってきているので、伸びてきたら一度取ってもう一度貼りなおす必要があります。

私は、デザイン重視ではなく爪の強化のために着けていたためこのデメリットは感じませんでしたが、デザイン重視の人にとってはデメリットになるのかなと思い挙げてみました。

私の場合は爪が伸びてきたら、普通の爪と同じように爪切りで切っていき、伸びきってジェルネイルがなくなりました♪

凹凸のある爪にはうまく貼りつかない

凹凸のある小指のつめには、うまく貼りつくことなくすぐに取れてしまいました。

もう少しうまくやれば、貼りついたかもしれません。

 

まとめ

    • デザインが豊富でいろいろ選べる!
    • 爪の強化にはあり!
    • 凹凸のある爪にはそもそも貼りつかない。

 

 

 

    【アマゾンセール情報はこちらから!】

アマゾンプライムスチューデントは6か月無料で実用的な特典多数!

やらなきゃ損なレベルでうらやましい、、、(ただし、学生オンリーです)

楽天セール情報はこちらから↓】

 

【PAYPAYモール(Yahooショッピング)で買い物するなら日曜日がお得♪】

ほかにもいろいろレビューしてます♪

 

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com