コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

ohoraジェルネイルを使ったら爪が取れた!?注意点とメリット・デメリットは?

f:id:kowaniblog:20210914185702p:plain

今回は、ohora(オホーラ)という韓国ブランドのネイルシール、ジェルネイルを購入しました。コロナ渦なのもあり、例年のように特段出かける予定はないですが、Stay Homeを楽しむには役立ちそうです。

 

  

ブログや口コミではメリットばかりが強調されているので、今回は私が思ったデメリットも記事にしました。

フットネイルをやって半年がたったのでレビューしていきます!

 

 

ohora(オホーラ)とは

「時間も、場所も、我慢しない新しいネイルの楽しさを」をコンセプトのネイルシールです。

サロンに行かなくても、自宅で、自分でできてしまうので時短になることや、お手頃な価格で種類も豊富なので韓国を中心に人気のネイルシールになっています。

 

使用動機

もちろんかわいくておしゃれのためにというのはありますが、私は爪がもろく、凹凸があるので少しでもジェルネイルで丈夫にしたいという気持ちから購入しました。

 実際に爪の縦線が、薄まったという人もいるみたいですよ!

実際に使ってみた

f:id:kowaniblog:20210729000858j:plain

こんな感じでシールがいろいろ入っているので、つけたいデザインを選びます。

シールは柔らかくなっているので、それを自分の爪の大きさにハサミでカットして、シールを爪にはります。

 

付属の硬化用のUVランプで固めて、あとは形を整えるだけです。

[ジェルランプが付いたお得なセット] ohora公式 ランプフリーセット タイプA SET-001-01/ ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール ジェルネイルシール ジェルネイルキット カラージェル セルフネイル ジェルランプ ライト 硬化タイプ 簡単オフ 貼るジェルネイル スターターキット 貼るだけ 長持ち ネイル2種(N Lazy Sunday+N Basic Nails no.1) [並行輸入品]

はじめ、うまくはれなかったり飛び出しても、光をあてたあとは固まるので、爪切りで切ったり付属のやすりで削ったり、形を整えることができます。

こんな感じでギラギラシルバーのネイルにしてみました!

とてもかわいく仕上がりました。

 

f:id:kowaniblog:20210729000954j:plain

 

 

オホーラを使ってみての感想

正直なところとても満足していますが、私に起こったデメリットも無視できない事実があります。

それを含めてもリピートしたいと思うものでした。

オホーラのメリット

とにかく簡単

初心者の私でも説明書をみてすらすら行うことができました。

私は、自宅で、セルフでできるところを魅力に感じて購入!

はじめてでしたが作業工程は25分くらいで、両足完成しました

 

爪が強化できる

爪が分厚くなるので、割れたり折れたりするリスクは減らせたように感じました

 

 

種類が豊富

私は楽天で購入したのですが、ここでみただけでもかなり種類があります。

自分の好きなデザインがみつかるかもしれません。

私は6箱買ってしまいました(笑)

 

コスパがいい

1箱1000円台で購入可能なので、普段サロンに通っている人はかなり節約できると思います。私はサロン通いをしたことがないのですが、行く勇気がなくネイルはあまりしたことがなかったので、いいきっかけをもらいました。

 

 

オホーラのデメリット

爪が伸びたら取らなければいけない

普通の塗るタイプのペディキュアやマニキュアであれば、剥げてきたら塗りなおせばOKですが、こちらはシールタイプになってきているので、伸びてきたら一度取ってもう一度貼りなおす必要があります。

私は、デザイン重視ではなく爪の強化のために着けていたためこのデメリットは感じませんでしたが、デザイン重視の人にとってはデメリットになるのかなと思い挙げてみました。

私の場合は爪が伸びてきたら、普通の爪と同じように爪切りで切っていき、伸びきってジェルネイルがなくなりました。

ジェルネイルが取れてしまった

これは両足小指の爪のジェルネイルです。

私の小指の爪は凹凸がありギザギザとした感触の爪です。

はじめは、うまくくっついたと思いましたが3日程度で両方とれてしまいました。

 

凹凸のある爪との相性は悪いのかなと思いました。

 

爪が取れた

なんとびっくり、爪がとれました(笑)右足の薬指です。

 

つけるときにジェルネイルを丁寧に貼っておらず2mmほど浮いてしまっていて、だんだんとジェルネイルが剥れていく感覚はあったのですが、気づいたら爪も一緒に剝がれてしまいました。4か月ごろ経過した時です。

 

冒頭でも言ったのですが、私は爪が人よりも弱い、脆い、凹凸があるのでジェルネイルの強度に耐えられなかったのだと思います。

 

これは、貼る時にしっかりと爪の形に沿わせて貼れば防ぐことのできるデメリットだと思うので、皆様お気をつけください。

 

まとめ

・簡単で短時間でできて、初心者におすすめ

・相性の悪い爪もあるので注意しよう。

・爪とネイルとの間に隙間ができないように気を付けて。