コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

オホーラジェルネイルの本音レビュー&爪が取れた話|口コミ

普段はネイルはおろかメイクさえもあまりしない筆者。

しかし、あまりにもシールがかわいくて気分転換にもなるかな~とオホーラジェルネイルに挑戦してみました!

はじめは可愛くてウキウキだったのですが、ある日爪ごと取れました!

 

爪が取れる経験が人生初めてでびっくりしすぎたので、ohoraジェルネイルの口コミもかねて共有していきます。

※もちろん爪が取れない人の方が大半だと思うので、あくまで参考程度にしてください。

 

読者の疑問

ohoraネイルシールはすぐ取れる?

オホーラジェルネイルは爪に悪い?

爪を強化できるって本当?

ジェルネイルは爪に炎症が起きる?

 

ohora(オホーラ)ジェルネイルって?

「時間も、場所も、我慢しない新しいネイルの楽しさを」をコンセプトのネイルシール

サロンに行かなくても、自宅で、自分でできてしまうのが特徴です!

画像のようなキラキラした宝石のようなネイルをはじめ、色・デザインの豊富さも文句なしです♪

 

オホーラジェルネイルのつけ方

f:id:kowaniblog:20210729000858j:plain

こんな感じでシールがいろいろ入っているので、つけたいデザインを選びます。

シールは柔らかくなっているので、それを自分の爪の大きさにハサミでカットして、シールを爪にはります。

 

付属の硬化用のUVランプで固めて、あとは形を整えるだけです。

 

親指の爪は付属のやすりできれいにカットできましたが、その他の爪は難しく爪切りで形を整えました。

 

f:id:kowaniblog:20210729000954j:plain

 

オホーラジェルネイルを使ってみての感想

爪が取れた話

使用した日は問題なかったのですが、数日たつと4番目の爪とネイルシールの間に隙間ができていることに気が付きました。

それが結構痛くて、、、

本当はすぐにでもシールをはがしたかったのですが、その時シールをはがすのに必要な道具がなかったので、

数日たったらネイルシールが剥れるだろうと思い我慢していました。

 

 

しかし、ある日

爪ごとシールが取れました。

 

衝撃すぎて体に力が入らず、始めは怖かったです。

当たり前ですが、普段から爪が頻繁に取れてるとかではなく、爪が取れるなんて人生初めて。

 

とりあえず見ないように包帯ぐるぐる巻きで過ごす。

すると、数ヶ月で新しい爪が生えてきて一安心。

 

そして何を思ったのかもう一度挑戦してみました。

 

オホーラジェルネイルをつけて6か月後

前回爪が取れたので、爪が生えてからもう一度チャレンジしました。

 

はじめにつけた時に、もしかしたら隙間があったりして自分のつけ方が悪かったのかな?と思ったからです。

 

ひとまず半年は爪がとれることなく経過。

 

そして半年。。

(小指の爪は凹凸があり、前回同様つけて数日後に取れてしまいました)

左3番目の爪が半分かけてしまいました。

あと、これはジェルネイルが原因かは不明ですが、左の親指の手前側とサイドを押すとむちゃくちゃ痛いのです。

 

調べてみたら爪の炎症の原因の一つにジェルネイルがあるらしく他に思い当たることがないので、ネイルシールの可能性もあるなと。

 

  • ネイルシールを付けるときの熱
  • 長時間つけっぱなしによる汚染
  • オフの仕方に問題がある

 

等が原因で炎症を起こすことがあるらしい。

つけはじめは痛くなかったしオフもしたことないので、長時間つけっぱなしが原因かな?

(もう一度説明書をみましたが使用時間とかは記載がなかった)

 

とりあえず膿んだりはしてないので様子見。

本当はシールを取って経過観察したかったのですが、除光液とウッドステッキで取る必要があるので、爪が痛くなりそうで怖くて断念。

 

使ってみて感じたメリット・デメリット

上記を踏まえて感じたメリット・デメリットは以下の通りです。

 

メリット

 

  • たくさんの種類がある
  • ネイルサロンに行くよりは安く済む

 

デメリット

普段からネイルに慣れている人ならいいですが、初めてネイルに挑戦する人や不器用な人、爪に何らかの問題を抱えている人だとちょっと難しいかなと感じました。

オホーラのネイルシールで爪が強化できる?とのうわさもありますが、爪強化の目的でやるのはお勧めしません。

ネイルシールの強さに爪が負けてしまう可能性もあります。

 

  • 爪の大きさに合わせてシールをカットするのが難しい
  • 爪が弱いと爪ごと取れる可能性がある
  • 凹凸のある爪だとそもそもつかない
  • しばらくすると欠けてしまい見栄えが悪い
  • 欠けなくても伸びてしまうと、メンテナンスも面倒
  • 爪の炎症リスク
  • ネイルシールの取り方がハードル高い

 

 

まとめ

  • オホーラジェルネイルつけてみたら爪が取れた
  • 爪に問題を抱えている人、ネイル初心者、不器用な人には難しそう

 

 

条件達成で無料でベビーグッズがもらえるチャンス

学生さんにおすすめのサブスク

 

 

 

他にも暮らしに役立つ情報発信中!

スマホタブレットの方はページ下のカテゴリーからも一覧みれます

 

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com