コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

【楽天ポイ活アプリ】楽天ポイントを貯める方法8選|ブログ

f:id:kowaniblog:20211211152144p:plain

 

 

こんにちは。コワニブログです。

世の中にはポンタポイント、dポイント、PAYPAYボーナスなどたくさんのポイントがあり、筆者はほとんどのポイ活の経験があります。

そして、数あるポイントの中でダントツで貯まりやすいのが楽天ポイント

特に楽天市場でたくさん買い物をするわけではない筆者でも、年間約10万ポイント楽天ポイ活によって獲得しています。

これを10年続けたら100万円。かなり大きいですよね。

そして、楽天市場やまちでの買い物など、使い勝手もかなり良いです。

貯めたポイントで普段買わないデザートや食品をプラスで購入すれば、家計を圧迫せずにちょっとした贅沢ができ、家族も喜んでいます。

 

そんなコワニが実践してきた楽天ポイ活の中でもおすすめのポイントの貯め方を解説します。

お急ぎの方はクリックでとべる目次もご活用ください。

 

読者の疑問

楽天ポイ活の方法を知りたい

楽天ポイントの貯め方・裏技・コツはある?

楽天ポイ活でおすすめのアプリやゲームは?

実際に楽天ポイ活をしている人のブログが見たい

楽天ポイントが無料で貯まるアプリ、ゲームは?

クリックするだけで無料で楽天ポイントが貯まるって本当?

 

 

楽天ポイントが貯まるアプリ8選

筆者が実践している完全無料のおすすめ楽天ポイ活アプリ8選を厳選してご紹介します。実際にやってみて貯まったポイント数も紹介しますので参考にしてみて下さい。すでに楽天IDがあれば、ログインするだけでできるので面倒な手続きも不要です。

 

楽天ポイントを貯めたいなら年会費無料の楽天カードは必須です。

お買い物で1%のポイントバックがあり、支払いにも使用できるので毎回のお買い物が実質1%引きになります。筆者も愛用しています♪

kowaniblog.hatenablog.com

 

楽天インサイト

隙間時間にアンケートに答えるだけで、楽天ポイント(期間限定)がザクザク貯まります。

コワニはやったことはありませんが、ZOOMができる環境の人は抽選で高額な謝礼が出るアンケートにも参加できますよ♪

f:id:kowaniblog:20211211150220j:plain

貯まるポイントは月によってまちまちです。

 

楽天レシピ

楽天レシピは料理をする人には必須のポイ活アプリ。

写真を撮って投稿するだけで簡単にポイント(期間限定)が貯まります。

  • レシピの投稿 1件10P(上限月30件)
  • 誰かのレシピに写真を投稿 1件5P(上限月30件)
  • 自分の作ったレシピに誰かが写真を投稿すると5P(上限なし)

f:id:kowaniblog:20211211150625j:plain

この月はレシピを投稿しませんでしたが、過去のレシピに20件の投稿がありました。
本当にお小遣い程度ですがとても嬉しいです。

写真を投稿するだけで5Pもらえるのはかなり太っ腹ですし、1度レシピを投稿すれば不労所得でお小遣いを稼げるかもしれません。

以前は、もらえるポイント数と上限も今より多かったので、月に3000Pは稼いでいましたが、どんどんもらえるポイントが下がっているので、今すぐはじめるのがおすすめです♪

近い将来、ポイントがもらえなくなる日も来るかもしれません。

 

 

楽天ポイントモール

ゲームで遊ぶ・広告クリック・メールdeポイントでポイントがもらえます。

ゲームは2~3分やるだけで数ポイント獲得でき、メールdeポイントではクリックするだけでポイントがもらえるので月30ポイント程稼げます。

 

楽天ウェブ検索

普段グーグル、ヤフー、chrome等で検索しているのを、楽天ウェブ検索を使うだけで楽天ポイント(通常)が貯まります。毎日100万ポイントの山分けで、検索5回で1口応募可能です。

現在は最大30回検索して、3~4ポイントとやや少なめ。

しかし、通常ポイントは期間限定ポイントよりも使える幅が多く、期限も実質ないので期間限定ポイントよりも価値が高いと言えます。

 

通常ポイントのメリット
  • 最後にポイントを獲得してから1年間の有効期限。(実質無期限)
  • 楽天カードの支払いに使える
  • ポイント投資や、本当の投資での支払いに使える。

 

手間もかからないのでハードルも低いです。

ラクマ

楽天グループが運営するフリマアプリラクマ。(旧フリル)

メルカリに比べるとユーザー数はまだまだ少ないからこそ、ユーザー数を増やすべく様々なキャンペーンを開催しているのでおすすめです。

初回は300円のものを1円で買えるクーポンや200円オフ、100円オフクーポンがもらえました。300円ものを買うときは割引率が高くてかなり嬉しかったです。

期間限定の楽天ポイントが使えるので、ポイント消費先にも重宝しています。

 

招待コード入力で最低800Pがもらえるので、ご自由にお使いください♬

今ならこの招待コード【puaOK】を使って電話番号の確認が完了すると800円~1100円分のポイントがもらえます!!https://fril.jp/download

楽天リーベイツ Rakuten Rebates

楽天リーベイツは、ネットショッピングの際にこのアプリを経由することで購入金額の数%の楽天ポイント還元が受けられます。楽天市場以外の有名なネットショッピングが多数あるのでおすすめです。

ネットショッピングをする予定のある人は、インストールしてチェックしてみて下さい。

今ならキャンペーン分のポイントももらえます♪

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

楽天市場経由でポイントを得たい人はポイ活サイトの”モッピー”がおすすめです。

筆者のコワニもネットショッピングをするのに経由するだけで2000Pくらい稼ぎました。

完全無料で楽天市場は1%ポイントバックがあります。他のポイ活サイトだと、ポイントを交換するのにレートが下がりますが、1P=1円なのでかなり良心的。

たまにポイント増量キャンペーンもあり、筆者も楽天ポイント4%増量キャンペーンの際に期限なしのポイントに交換しました。

楽天ポイント以外のポイントにも交換可能で、銀行振り込みも選択できます。

興味のある方は除いてみて下さい。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


RakutenSuperPointScreen(楽天スーパーポイントスクリーン)


広告タップするだけで楽天ポイント(通常)がもらえて、楽天ポイ活の中でもダントツで簡単です!!

最低1日5P、多いときは10P以上もらえることもあり、通常ポイントなので現金同様に使えます。
広告の中の「楽天超ミニバイト」でもプラスでポイント(期間限定)を稼げます。

 

さらに、たまに無料クーポンが配布されるのも嬉しいです♪

サンマルクカフェのチョコクロ無料券を使ってきました。

f:id:kowaniblog:20210413121332j:plain

チョコクロと抹茶のドリンクたち

 楽天チェック

ローソン等、対象店舗で楽天チェックを起動・ボタンを押すだけでポイント(通常)が最低1Pもらえます。(くじ引き)

外で起動する必要があり少々面倒ですが、よくローソンに行くなら、インストールして損はありません。 

まとめ