コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

定期おトク便を解約orスキップする方法を画像付きで分かりやすく解説!|Amazon

Amazon定期おトク便に登録すれば、通常価格の5~15%割引で購入することができます♪

何らかの理由で、次の定期購入はスキップしたい!もういらないから解約したいといったこともあるかと思います。

 

実際に、やってみたので画像付きで分かりやすく解説していきます!

読者の疑問

定期お得便のキャンセル方法が知りたい

定期おトク便キャンセルのペナルティはある?

定期おトク便を1回だけ購入してもいいの?

 

 

アマゾン定期おトク便って?

Amazonで購入する際、Amazon定期お得便にチェックをつけて購入することで割引価格が適応されます!しかも、プライム会員じゃなくても定期お得便は送料無料!

 

いつでもスキップや解約できるのでユーザーにも優しいとても便利なサービスです。

 

定期おトク便を解約(またはスキップ)する方法

1回のみで解約したい場合は、商品が到着してから解約手続きをしましょう。

解約ではなく、次回の配送をスキップしたい場合も途中まで同じなので一緒に解説していきます♪

ブラウザから解約する

定期おトク便の管理から、解約したい商品をタップして解約します。

 

アプリから解約する

※端末によって表記が異なる可能性あります。

1.下部の左から2番目の『人』のかたちをしたマークを押します

 

 

 

2.『定期おトク便情報』を押します

アプリの場合はアカウントサービスから『定期おトク便情報を管理』を押します。

 

3.真ん中の『定期便商品』を押し、解約したい商品をクリックします

4.1番下の『定期おトク便を停止する』を押します

5.解約したい場合は理由を選択し、『登録をキャンセルする』を押します

次の配送分をスキップしたい場合は、『次の配送分をスキップする』を押して手続きします。

 

 

以上で完了です。

実際にやってみたところ、すぐに『キャンセル済みの定期おトク便』に商品が移動し、解約ができたことの確認メールもきました!

 

とても簡単にできました!

複数回キャンセルしていますがペナルティもないようです。

 

購入前にリップやアイシャドウのお試しができる画期的なサービス♬

広告なしで30日間聞き放題!

 

条件達成で無料でベビーグッズがもらえるチャンス

学生さんにおすすめのサブスク