コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

粉を入れるだけで簡単!トイレの黒ずみの落とし方を写真付きで解説|ブログ

こんにちは。コワニブログです。

なかなか掃除できずに、気づいたらトイレの中が黒ずみや赤カビだらけになっている人もいるかと思います。

私もそうでした。

 

かといって、トイレの中に手を突っ込んで掃除なんて絶対にしたくないですよね!(潔癖症

 

ということで、粉を入れるだけで落ちる『こすらず落とすさぼったリング(小林製薬)』を試してみました!

写真付きでレビューしていきますので、苦手な方は閲覧注意です。

 

 

 

 

トイレの黒ずみの正体は?

 

トイレの便器の黒ずみの正体は、『水垢』、『雑菌』、『ほこり』、『黒カビ』です。

こまめに掃除しないことで、水垢ができた部分に雑菌や埃が付着して黒ずみになってしまいます。

また、排泄物により黒カビが発生することでも、黒カビが生じます。

 

そんなトイレにできる丸い黒ずみ『さぼったリング』に効果のある、『こすらず落とすさぼったリング』を早速使っていきましょう!

 

『こすらず落とすさぼったリング大盛り泡』とは?

さぼったリング大盛り泡の外装

こすらず泡洗浄でき、上まで洗えて除菌もできる!

 

まさにこれを求めていた!!という製品。

ちゃんと洗いたかったので大盛りタイプを買ってみました。

 

 

裏面には、注意書きや使い方が書かれています。

塩素系なので、酸性やアルカリ性タイプとの併用は危険です。掃除をしてから使用する場合は注意してください。

 

さぼったリング大盛り泡の中身

あけたらこのような銀色の袋が入っています。

1回で1包すべてを使い切ります!

 

 

さぼったリング大盛り泡使ってみたら、黒ずみがピカピカに?!

 

使い方
  1. マスクと手袋を装着して粉を便器に入れる
  2. トイレの換気扇をまわして、30分~60分放置する

 

 

使い方はたったこれだけ!とても簡単でした。

 

ビフォー写真(閲覧注意)

6か月掃除せずに放置した結果がこれです。

さぼったリングとまでは言えませんが、さぼったリングになりかけの黒ずみが水回りにみえます。

また、その周辺や、水の奥にも黒い汚れがみられます。

 

 

使用直後

使用直後からすぐに泡が膨らみ、しっかり上まで到達しているのがわかります。

実物をみると、けっこう感動します!

 

こんなにモリモリ泡なら、期待できそうです♪

 

1時間後

あんなにあった泡が、半分くらいに減少しています。

役目をはたして帰宅途中でしょうか。

 

流した後

放置した泡を流したらこのようになりました!

ぱっとみですごくきれいになっているのが分かり感動!

 

さぼったリングになりかけだった部分と、その周辺の黒ずみは完璧になくなっているといっても良いのではないでしょうか?

しかし、よくみると若干ですが水の奥の汚れは残ってしまっています。

水が邪魔をして泡が到達しなかったのかもしれません。

それでも、はじめよりは薄まっているのでもう1度やったら、取れる可能性もあるかも!?です。

 

できるなら、はじめに便器内の水位を下げてやってみたら良かったかもしれません。

(水位を下げることは使用方法にはないため、自己責任でお願いします)

 

 

 

まとめ

  • さぼったリング大盛り泡で便器内がこすらずピカピカに
  • 水の中の汚れは苦手
  • 総合的には大満足な商品!

 

【アマゾンセール情報はこちらから!】

アマゾンプライムスチューデントは6か月無料で実用的な特典多数!

やらなきゃ損なレベルでうらやましい、、、(ただし、学生オンリーです)

楽天セール情報はこちらから↓】

 

【PAYPAYモール(Yahooショッピング)で買い物するなら日曜日がお得♪】