コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

ローソンのお試し引換券がつながらないときの対策4選|ポイ活

f:id:kowaniblog:20210920004613p:plain

ポンタポイント(ポン活)やdポイントの消費先に嬉しい、ローソンのお試し引換券。

毎週火曜日の朝7時は、ローソンお試し引換券の争奪戦がとにかく激しいです。

筆者も30分タップし続けても取れず、いつの間にか在庫切れの経験が何度もありました。

しかし、コツさえつかめば簡単にクーポンをゲットすることができるようになったので、その方法をお伝えさせていただきます。

 

読者の疑問

何度やっても取れなくてイライラする

クーポンを取れる方法を知りたい

このままではポイントを貯める意味がない

そんな方のために対処法をまとめました。

 

 

ローソンお試し引換券とは

簡単に言うと、ローソンでお得にお買い物できるお買い物券です。

お試し引換券があると、お菓子やアイス、ラーメン、ジュース、日用品など、ローソンにおいてある商品が半額や、それ以下の価格でGetすることができます。

購入には、現金ではなくポンタポイントまたはdポイントカードのどちらかが必要になります。

 

ローソンアプリで、『何日の何時からこの商品が販売されます』というお知らせをみることができ、その時間にローソンアプリか店頭に置いてあるLoppiからアクセスすることで、入手できます。

クーポンを取得して使わなければ、ポイントは還元されるので安心です。

 

お試し引換券がつながらない理由

お試し引換券の回線が混雑してつながらない理由は、ユーザー数が増加しているのに引換券の発行枚数が増えておらず、回線が混雑状態になっていることが挙げられます。

 

ユーザー数増加の背景には、テレビで紹介されて以降知名度があがったことや、リクルートIDだけではなくau PAYでも貯まるようになるなど使い勝手が良くなったことが挙げられます。

 

つながらない時の対処法

Loppiから発券する

お試し引換券の発行方法は、ローソンアプリとLoppiの2つの方法で発行することができます。ローソンアプリは自宅にいながらクーポンを取得できる一方で、Loppiは時間になったら店舗へ行く必要があります。

後ろに並んでいる人がいた場合は、人目が気になりますが、アプリよりもLoppiの方がつながりやすいです。

もしどうしても欲しい商品がある場合は、クーポンが取得できる時間になったらLoppiから発券するようにしてみてください。

1度では取れないかもしれませんが、連打することで取れる可能性が高まります。

 

IOS端末から発行する

とはいっても、朝7時にローソンへわざわざ出向くのはなかなか難しいですよね。

筆者はIOS端末から実施することで確実にクーポンを取得できるようになりました。

 

Android端末から実施した時は、7時に前から待機しても人気商品が発券されることは1度もありませんでした。

試しにIOS端末から実施したところ、5分もたたずして取得可能に。

 

どうやらAndroid端末は回線が悪いというのは本当だったようです。スマートフォンを切り替えるタイミングや、家族にIOS端末を使用している人がいる場合は借りて試してみてもいいでしょう。

f:id:kowaniblog:20210918173929j:plain



水曜日を狙う

お試し引換券で、何でもいいから交換したいという場合には水曜日に取得するのがおすすめ!

お試し引換券の目玉商品は、火曜日や金曜日に1度にたくさんの商品が発券可能となりますが、水曜日にもクーポンが販売されることがあります。

水曜日のクーポンは品数が少ないですが、その分混雑もしないため、倍率が低く取得できる可能性がかなり上昇します。

 

7時に発券されたクーポンが、お昼まで残っているなんて火曜日ではありえないことです。

f:id:kowaniblog:20210918173834j:plain

翌日にもう一度確認してみる

どうしても欲しい商品があり、クーポンを獲得できなかった場合は翌日の7:10くらいにもう一度確認してみましょう。

クーポンを取得だけして引き換えることができなかった場合は、自動的にポイントとクーポンが返還されます。引き換え期限が24時間なので、引き換えなかった人たちのクーポンが表示されている可能性があります。

この方法で目当ての商品をGetできるかもしれません。

 

まとめ

ローソンのお試し引換券が取れない時は、

  • 混雑する日時を避ける
  • IOS端末またはLoppiで発券する

ローソンお試し引換券の落とし穴もまとめています。

kowaniblog.hatenablog.com

 

条件達成で無料でベビーグッズがもらえるチャンス

学生さんにおすすめのサブスク

 

 

 

他にも知らないと損するお得な情報を無料公開中です!

 

スマホを月額290円で持てる時代に!

kowaniblog.hatenablog.com

 

kowaniblog.hatenablog.com

 

kowaniblog.hatenablog.com

 

kowaniblog.hatenablog.com

 

 

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com