コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

ヤクルト400Wの便秘効果は?無料キャンペーンに応募してみた。

f:id:kowaniblog:20211008002209p:plain

こんにちは。コワニブログです。

ヤクルト400W7本が無料でもらえるお得なプレゼントキャンペーンがあったので応募してみました。気になる勧誘の有無や、便秘効果について詳しくレビューしていきます。

読者の疑問

ヤクルト400Wって?

便秘の改善効果はあるの?

受け取りまでの流れを知りたい

勧誘はある?

 

等の疑問にお答えしていきます。

 

応募したきっかけ

『ヤクルト400W 全国販売記念7本プレゼントキャンペーン』があることを広告で知り、ネットで応募してみました。

勧誘がしつこかったら嫌だなと思い、1度見た時は応募しませんでしたが、期間があいて2回目見た時にやっぱり飲みたいなと思ったので応募しました。

無料でもらえるのはお得なので、試してみる価値ありです!

 

受け取りまでの流れ

ネットで応募

 ↓

5日後電話が来て、その日に訪問があり受け取る

 

販売員から直接訪問があり受け取る形式であったため、事前に日程調整の電話でもあるのかと思っていたら、当日に「本日伺いますがご在宅ですか?」との電話が来てそのまま受け取りました。

受け取り時に「また来ます」と言われましたが、アポなし訪問には対応しないし、このご時世なのでチラシを配る程度にしてもらえるとありがたいなと感じました。

 

f:id:kowaniblog:20211008001017j:plain

無事受け取りました。

商品レビュー

ヤクルト400Wには、生きたまま腸内に到達する乳酸菌(シロタ株400億個とガラクオリゴ糖5.0g) が、腸内環境を改善して、排便回数を増加させる効果があります。実際に便秘気味のコワニブログも飲んでみました。

便秘効果

朝食後に飲んでみると、10分以内に軟便が出ました。

もともと便秘気味で排便が3日おき。前日に排便があったのでその日は排便がない予定でした。少し下痢気味になり、さらに飲んですぐにお通じがあったので、速効性もすごいし、効果もちゃんとありました。

下剤を飲むくらいなら、美味しいヤクルトで便秘を改善したいですね。

あまりにも効果がありすぎて下痢気味になってしまったので、自分で飲む間隔を調整する必要がありそうです。

味は、普通のヤクルトにすっきり感を足した味です。

ノーマルのヤクルトを飲みなれていると少し違和感がありますが、大した味の変化はなく、どちらも飲みやすいです。

料金

気になるお値段は、税込み756円

普通のヤクルトが10本入りで350円くらいですから、ちょっとお高めです。

だた、お通じの改善効果は明らかなので、妥当な値段設定だと思います。

 

残念なのは、スーパーやコンビニ、ネットでの販売はなくヤクルトからの直接購入のみであること。1度契約したら毎週購入し続ける必要があります。

7本入りが1週間に1度販売されるので、毎日飲む必要のない人には、過剰供給になってしまいます。

必要のない週は事前に設定して、キャンセルしておこう。

訪問販売なので、一人暮らし高齢者の孤独死対策に、契約しておくのもありかなと思いました。

頑固な便秘の人は試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

  • キャンペーンでヤクルト400Wが無料でもらえる
  • 受け取り時の勧誘はしつこくない
  • 便秘改善効果は本当だった