コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

5000円のおすすめふるさと納税|冷凍焼き芋紅はるかがねっとり&甘くて美味しすぎた|畑の金貨ブログ

ふるさと納税をしていると、

  • あと5000円くらい調整でなにか購入したい
  • そもそも収入がすくなくて5000円分くらいしか買えない

 

という方もいるかもしれません。

筆者もそうでした。

 

そこで5000円くらいで買える何かを探していたところ、発見したのが冷凍焼き芋。

サツマイモを自宅で焼くのは面倒ですが、冷凍焼き芋なら

  • 腐る心配もほぼない
  • 解凍やレンチンするだけで簡単に食べられる
  • そのまま焼き芋アイスとしても食べられる

ということで購入!

 

むちゃくちゃ美味しくって筆者のふるさと納税購入品至上、最短の3日でなくなりました!

 

こちら、レビューします。

 

 

ふるさと納税の冷凍焼き芋が美味しすぎた

 

購入したのは、

鹿児島県鹿児島市 畑の金貨 焼き芋紅はるか1kg

 

購入後2週間ほどで到着

大きさは不揃いで細いものから太いものまでいろいろ、計9本入っていました。

 

小さいサイズは子供にぴったり。

 

皮をむいた瞬間わかる、これ美味しいタイプの焼き芋!!



味はしっとり甘い。

 

今まで食べた焼き芋で一番おいしかったです♪

 

普段食後のデザートでアイスを欲しがる2歳の我が子。

 

焼き芋アイスあるよ!と言ったら

はじめは「焼き芋アイスいやだ」と言っていましたが、渡すとバクバク食べていました(笑)

焼き芋だからデザートとしても安心できるからすごくいい!

 

冷蔵庫に入れて解凍してもいいし、レンチンしてもいいし、解凍せずそのまま焼き芋アイスとしても食べてもいいので、調理も楽!

 

しかも、冷凍のままでも十分甘いんです。

 

朝ごはんに毎日食べていたら3日でなくなりました!

一つ後悔は、もっと大容量の頼めばよかった~ということ。

 

はじめは5000円で買えるものを探していたので仕方ないですが、来年はこれが3パック入ったやつがお得だったのでそちらを購入しようと思います♪

 

限度額が余っているなら大容量がおトク。