コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

一蘭ラーメンは高すぎる?5食入りが美味しすぎてリピート確定|ブログ

ラーメンにそこまでこだわりのない筆者。

パートナーがラーメン好きなので、スープや麺などこだわりのラーメンを何個も食べたことがあります。

しかしどれもリピートしたいとは思いませんでした。

ちなみに、自分の人生で一番おいしいと感じたラーメンは無添くら寿司の醤油ラーメン。

(今はないメニューかもしれない)

 

そんな筆者が初めて一蘭にラーメンを食べに行ったとき、衝撃を受けました。

 

ラーメンを美味しいと思ったのは人生で2度目!

 

豚骨スープとスープに絡む細麺、そしてカウンターだけど壁がありプライベートが守られる空間、店員と顔を合わせなくていい構造のお店。

全てが自分の好みにマッチしました!

きくらげトッピングも最高でした!

 

しかし、

  • ラーメン1杯980円(美味しさを考えれば妥当ですかね)
  • 遠いから交通費かかる
  • 店内狭いし人気のため結構並ぶ
  • 子供ラーメン無料でありがたいけど、並ぶから子連れで入りにくい

 

ということもあり、なかなかいくタイミングがない。

 

インスタントの一蘭ラーメンが発売されたことは知っていたけど、本当に店舗と同じ味なのか?という疑いから様子見していた。

 

しかし、思い切って一蘭ラーメン5食入りを購入!

すごい美味しかったので作り方やお値段をまとめます!

 

 

自宅で食べられる一蘭ラーメンのお値段比較

2023年1月5日時点の公式のお値段(送料別です)

  • 博多細麺ストレート5食2157円 1食431円
  • とんこつカップ 12個 5880円 1食490円
  • ちぢれ麺 5食入り 2000円 1食400円

 

どれも1食400~500円で食べれられるため店舗で食べる半分のお値段で食べられます!

 

博多細麺ストレート5食食べてみた

スープとストレート麺、秘伝のからい粉が入っています!

作り方はいたって簡単。

麺をお鍋でゆでてスープを入れるだけ。

 

赤い秘伝の粉は結構辛いので筆者は入れない方が好き。

 

細麺も、豚骨スープもかなり店舗の味に近くてむちゃくちゃ美味しかった!

何も入れなくても美味しいけど、めんまとやきくらげ・チャーシューなどトッピングあるとより美味しいです。

 

2箱買いましたがペロリでした。シンプルでも美味しいの最強です!