コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

コムドットCMで話題の水グミ食べてみた!売ってる場所は?|口コミ

人気の5人組ユーチューバーコムドットがCMに起用される前から人気で品薄だったUHA味覚糖『水グミ』

コムドットのCMでさらに認知度が上がり、水グミを知った方もいるのではないでしょうか?

そんな私も、YouTubeでコムドットのCMをみて気になったうちの一人。

運よく手に入ったので、クチコミや売ってる場所を情報共有していきます♪

セブンイレブンで税抜き128円で購入しました!

水グミ 巨峰

読者の疑問

水グミがずっと売り切れだけどを売ってる場所はどこ?

セブンにもあるの?

コムドットCMで話題の水グミ、口コミはどう?!

UHA味覚糖の水グミについて知りたい!

Amazonにも売ってるの?

 

 

UHA味覚糖の『水グミ』売ってる場所は?

 

ファミリーマートで先行販売されたもののあまりの人気に入手困難となった水グミ。

5月24日以降からはセブンイレブンで再販されました。

 

そんな筆者も立ち寄ったセブンイレブンで見つけました。

全然品薄そうな感じではなく、在庫も複数ありました!!

水グミを食べての感想・口コミ

パッケージ

水色ベースのパッケージで、水グミのイメージ通りさわやかな印象を受けます。

味はスーパークリア製法の巨峰味。

おなじみのUHA味覚糖のキャラクターもしっかりいます。

 

成分はこのようになっています。



見た目

ご覧の通り、透き通る白色で、しずくの形をしています。

長さはだいたい10円玉くらいのおおきさでしょうか?

 

かわいらしくて、見た目の印象はかなりいいです♪



食感

ぷにぷにっとした食感が、癖になります!

一時期かたいグミが流行りましたが、そのかたいグミを『ぐにぐに』と表現すると、この水グミはやっぱり『ぷにぷに』。

ちょっと『もちもち』も入ります。

 

 

同じくUHA味覚糖の商品の「ぷっちょ」が好きな人なら、好きなんじゃないかなと思います。

ぷっちょは歯にひっつく感覚がありますが、水グミは歯にくっつかっずに、さらさらとした食感。

歯にくっつかないので、外出先の間食でもストレスフリーです

 

味は巨峰味。食べた瞬間はぷにぷに食感の印象が強いですが後から巨峰の味が押し寄せて来ます。

また、同時にはっかのようにスッキリする感覚ありました!

 

巨峰はもちろん美味しいのですが、見た目の白い透明感のある水グミの印象とはマッチしないように感じました。

 

水グミという名前なら、カルピス味とか、水に少しだけ甘みを足したような味とか、見た目の優しい印象とマッチした味付けだったらよかったな~と思いました。

 

巨峰味は確かにおいしいですが、巨峰味は薄黄緑色とかにして、他の種類も出してほしいというのが個人的な感想です。

 

なんでこんなに名前とのギャップにこだわるかと言えば、『水グミ』って聞いたとき、どんな商品だろう?食べてみたい!!ってすごく名前に惹かれたからこそです!!

 

まとめ

なんと、あんなに品薄だった水グミが、楽天市場、ヤフーショッピング(ぺいぺいモール、アマゾンそれぞれにありました!

以下リンクから探せます♪

 

 

 

条件達成で無料でベビーグッズがもらえるチャンス

学生さんにおすすめのサブスク

 

 

 

他にも知らないと損なお得な情報発信中です!

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com