コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

美味しい水出しアイスコーヒーならカルディがおすすめ!作り方&口コミ

カルディコーヒーと言えばマイルドコーヒーがオーソドックスですが、、、

 

ふとカルディーと通ると、見慣れない水出しコーヒーの文字が。

 

アイスコーヒーが飲みたい季節。

気になったので買ってみました!

 

結論、カルディ水出しアイスコーヒー(WATER DRIP COFFEE) は簡単&本格的でおすすめ♪

カフェでコーヒーを頼まなくてもいいので節約にもなります!

 

 

 

 

カルディ水出しアイスコーヒーの作り方

パッケージ

これが4袋入っています↓

①大き目の容器にコーヒーバッグを1袋入れ、常温水を約400ml注ぐ。

このとき、牛乳を入れたら牛乳だしコーヒーに大変身!

お湯を注げば短時間で抽出可能。

 

はじめは400mlって少ないよな~と思っていましたが、出来上がりが結構濃いめの味なので、勝手に水の量を増やして飲んでいます(*´Д`)

②冷蔵庫に入れ8時間以上抽出

寝る前に作れば、翌朝のめます♪

 

③容器からコーヒーバッグを取り出し出来上がり



水出しアイスコーヒーの感想

冷蔵庫を開けた途端自宅で作ったとは思えない本格的なコーヒーの香りがただよいます!

 

味は濃いめ。そのままだと苦いのでガムシロ追加。

それでも苦いくらい。

ただ、その分水を増やして量を増やせるので結果オーライ♬

 

はじめはアイスコーヒー用の容器持ってないしできないか~と思ってましたが、ボウルでもできました!

(コップにつぐときいちいちお玉を洗う必要があり面倒なので、専用の容器だとラク。)

 

甘いおやつとも合いますね♪

 

メリット
  • 常温水だけで作れる
  • 氷を入れる必要がないので薄まらない

 

スティックコーヒーでアイスコーヒーを飲むときは、電気ケトルでお湯沸かして、そのあと氷を入れて冷やす必要があるため簡単です。

 

ちょっとずつ飲めば数回分になるし、本格的すぎてそんながぶがぶ飲めないので意外と長持ちしました。

 

 

条件達成で無料でベビーグッズがもらえるチャンス

学生さんにおすすめのサブスク

 

 

 

お水はポッド浄水器を使いました!

ポッド型浄水器2種類を実際に比較↓

kowaniblog.hatenablog.com