コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

洗い物に最適な百均のビニール手袋(ゴム手袋)は?おすすめ見つけた!

食洗器が家になければ、毎日しなければいけないのが皿洗い。

 

洗剤を直接手に付けたら手荒れする&傷があるとしみて痛いため、使い捨て手袋は必須。

 

昨年は、百均の手袋をいろいろ試しました。

 

  • たくさん入っているタイプのビニール手袋
  • 6枚入りだけど肘までの長さのビニール手袋
  • 1個入りのゴム手袋

 

セリアやキャンドゥ、ダイソーなど色々試しました。

 

しかし、どれを選んでもすぐ穴があいてしまう。

 

水が入らないように肘までの長さの手袋を選んでも、結局すぐ穴が開くため意味がないとか。

1個入りゴム手袋なら少しは丈夫かな?と思っても、結局すぐ穴あいてストレス。

百均のモノだから返品もしにくいし捨てるしかない。

 

思い切って、百均手袋卒業したらストレスから解放されました!

 

これがすごく良くておすすめなので紹介します!

 

 

洗い物に最適なおすすめの手袋1選

ショーワグローブ株式会社の『つかいきりグローブきれいな手 天然ゴム 100枚入り』という商品。



商品の特徴
  • 伸縮性に優れて薄く手にしなやかにフィット
  • 天然ゴム製で柔らかく手に馴染み、指先の感覚を活かせる
  • パウダーフリー
  • 左右兼用
  • 脱ぎはめしやすいよう手袋内面に加工

 

穴の開く頻度がとにかく百均のモノと比べ物にならないほど低い。

その分1回のお値段は高いけど、100枚入りなので1枚当たりだと安いし経済的!

しかも長持ちする!

 

筆者は洗い物1回したら捨てるとかはしなくて、穴あくまで使い倒すタイプですが、1回出したら1ヶ月くらいは長持ちする印象。

 

そろそろ寿命かな~と思った頃に、トイレ掃除とかお風呂掃除をして捨てれば経済的!

しかもしっかりフィットするし、つけやすくて質も高い!

 

 

筆者は1回使ったら、指先からそーっと手袋を外して、そのまま洗濯ばさみに挟んで乾かしています。



他にもいろいろ紹介してます!

カテゴリーからも一覧みれます!

 

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com