コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

日本通信SIM×iphone15 eSIMで即日開設した方法と流れ・日数|ブログ

そろそろ前のスマホも古くなってきたし、アプリにも対応しなくてアップデートできなくなったのでiphone15を購入。

月々の料金を節約するために、290円からスマホを維持できる日本通信SIMと決めていましたが、eSIMにiphone15が対応しているか調べてもわからず。

(対応機種一覧には今のところ記載がなかった)

カードタイプのSIMはスマホを開けたり、日数がかかったりとやや面倒。

 

一か八かでeSIMで申し込んだら、すぐに開設できたので流れや日数などを、共有していきます!

 

 

日本通信SIM開設までの手順と流れ

スターターパックを購入 2日で到着

スターターパックは初期手数料3300円を節約するためのもの。

そのお店のクーポンやポイントを使用することで若干安くなるため、事前に購入しておきましょう♪

 

筆者は購入から2~3日で届きました

中にコードが入っているためそれを使って申し込みます。

 

前のスマホを解約 5分

解約するタイミングはいつでもOKです。

筆者は余裕を持って早く解約してしまいまい、二重に契約している期間がうまれてしまいましたが、日本通信SIMは290円~と安いのでそれも気になりません。

 

むしろ早めに契約しない方が損かもしれません。

 

日本通信SIMの申し込み 15分

 

準備するもの

 本人確認書類(アプリならマイナンバーカード)  

 クレジットカード(デビットカードはNG)

 フリーのメールアドレス

 スターターパック

 ネット環境

 MNP予約番号(前の携帯番号を引き継ぎたい人のみ)

 

スターターパックに記載の通り申し込むだけ。

アプリから申し込めば、住所確認と本人確認書類の撮影をスキップできるため、15分くらいで契約完了します!

 

以上で無事開設完了!

実質スターターパックが届くまでの待ち時間のみで、開設自体はスマホで完結するため時間もかかりませんでした。

 

 

 

kowaniblog.hatenablog.com

 

kowaniblog.hatenablog.com