コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

赤ちゃん高級おむつの違いを比較!グーンプラス肌快適設計がコスパ最強すぎた|写真あり

赤ちゃんのおむつは1度購入すると何十枚も入っているため、合わなかったときや思っていたものと違うときに無駄になってしまいがちです。

 

しかも、まとめ買いする機会も多い商品。

 

初めて購入する物だと、どんな商品かわからず不安ですよね。

高級オムツならなおさら、、、

 

ということで、比較的手に取りやすい高級オムツ3社を比較します!

 

今回比較するのは、

  • グーンプラス肌快適設計
  • パンパース肌へのいちばんパンツ
  • メリーズファーストプレミアム

 

の大手メーカー3社(グーン=エリエール、パンパース=P&G、メリーズ=KAO)。

結果、グーンプラス肌快適設計がコスパ最強でしたので、以下に解説します!

 

 

ことの経緯

テープタイプのおむつを使用していると、テープ部分が擦れてかゆくなってしまったり、肌荒れを起こしてしまったりすることがあります。

それによってベビーが、テープ部分をびりびりっと器用に取り外して、気づいたときにはおしり丸出しということが何度も起きました。

 

そういう訳でパンツタイプに変更したのですが、パンパースのさらさらケアを使っているとおしりの上の方が赤くなっているではありませんか。

 

パンツタイプはどうしても通気性が悪くなるため肌荒れや皮膚トラブルを起こしやすくなります。

ということで、より素材にこだわった高級おむつだとどんな感じなのか気になったので比較してみました!

 

高級おむつ徹底比較(グーン、メリーズ、パンパース)

 

写真は、左からGOONプラス肌快適設計、メリーズFirstPremium、Pampers肌へのいちばん、Pampersさらさらケア。

オモテ

 

ウラ

 

パンパースさらさらケアは比較のために追加!

※写真はパンツMサイズ。

大きさ

見た目の大きさはパンパース>グーン>メリーズの順番。

 

縦の長さを比較すると一目瞭然です。

 

パンパースは高級おむつも、安いおむつも大きさや形は全く一緒。

おむつはサイズアップするほど1枚当たりの単価は高くなるため、同じサイズ・価格であればサイズの大きいパンパースが最もコスパが良くなります。

 

ただ、全体的に見れば小さいメリーズも横幅は負けていないため、同じサイズでもパンパースは履けるのにメリーズは履けないといったことはなさそうかなと感じました!

 

パンパースで縦が余りすぎているようなら、メリーズやグーンにチェンジするのはありだと思います!

 

肌触り

手で触ったときの表面のやわらかさはグーン>メリーズ>パンパース

 

触っただけで、こんなにも違うのか驚きました!

同じ高級オムツでも、ずば抜けてグーンがふわふわでなめらかで肌に優しそうな肌触り。

 

比較すると高級感が全然違います!!

 

パンパースはグーンに比べてふわふわ感ではだいぶ劣りますが、さらさらケアに比べればかなり柔らかく、高級感は確かにある。

 

パンツおむつのゴム部分

直接お腹にあたるゴム部分。

やわらかさはグーン>メリーズ>パンパース

これも肌触りと同じで、グーンは明らかにやわらかくふわふわ。

そして、それに比べるとパンパースのゴムは少々かたい肌触りがする。

その間をいくのがメリーズ。

 

ただ、パンパースが悪い訳ではなくグーンの品質が良すぎるという表現が適切。

 

実際に履かせてみた時、パンパースを履かせた後はお腹周りにくっきりと後がついていたのに比べ、グーンは少しついている程度。

 

赤ちゃんは大人と違ってお肌がデリケートなので、お腹周りにくっきりと跡がついていたリ、かゆがっていたりするようならグーンがおすすめです。

 

お腹を締め付けすぎることがなく、ゴムも柔らかい素材なので肌に負担が少なそうです!

 

おむつの内面

オムツの内面はこんな感じ。

グーンプラス快適肌設計

メリーズファーストプレミアム

パンパース肌へのいちばん

パンパースさらさらケア


全てが全く異なる見た目をしていて、会社ごとにこだわりを感じられます。

 

中身のやわらかさもやはりグーン>メリーズ>パンパース。

 

面白いことに、同じパンパースでも高級な肌へのいちばんと、安いさらさらケアでは内側も全く違う。さらさらケアの方がブルーの模様が透けて見える。

 

漏れ・フィット感・肌荒れ

どのおむつも漏れ・肌荒れなくフィット感はばっちり!

ゆるいうんちもしっかり吸収してくれました。

 

価格(おむつ1枚当たり)

1番気になるのはそのお値段!

大手のネットショッピングであるAmazon楽天市場、Yahooショッピング(PAYPAYモール)を確認したところ、以下のようになりました!

 

※価格は購入する場所や期間、クーポン、ポイント還元、会員有無によっても変わることがあります。

※パンツMサイズで比較

 

1枚当たりの単価ではこのようになりました!

  • Amazon メリーズ>パンパース>グーン
  • 楽天市場 メリーズ>グーン>パンパース
  • Yahooショッピング メリーズ>パンパース>グーン

 

触り心地やディズニーコラボのデザイン等から、どうせグーンが高いんでしょ!?

と思っていたため、まさかの結果です。

 

お肌にも優しくて高級感があって、デザインもかわいい

個人的にはグーン最強です!!

 

そして、全体的に平均的だと思われたメリーズはどこのショップでも圧倒的にお値段が高かったです。

楽天セール時だとポイントバックが大きく付くので、それによってよりオトクに購入できる可能性もあります。

 

まとめ

  • 高級オムツはどのメーカーも最低限の品質や機能が保たれている
  • その中でもグーンプラスは触り心地、ゴム紐部分の高級感、価格の点からコスパ最強でおすすめ!

 

他にもお得な情報多数公開中!

スマホタブレットの方はページ下のカテゴリーからも一覧みれます

 

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

 

 

 

条件達成で無料でベビーグッズがもらえるチャンス

学生さんにおすすめのサブスク