コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

つわりで食べやすいものを楽天市場で徹底調査!救世主の食べ物|体験談

妊娠中に辛い症状の一つであるつわり。

妊娠初期は、赤ちゃんへの影響は少ないため食べたいものは食べればいいと言われるこの時期ですが、

食の好みが変わって今まで食べられたものが食べられなくなったり、匂いを嗅いだだけで気持ち悪くなったり辛い経験をされた方もいるのではないでしょうか?

 

私もそうでした。(絶賛つわり中)

 

今回はつわりを経験した筆者が、食べられなくなったものや食べやすかったものを共有します♬

ネットで買えるおすすめの商品も紹介!

 

読者の疑問

つわりの食べやすいものランキングは?

つわり中食べやすいものは?

つわりはいつからいつまで?

つわり中に救世主だった食べ物は?

ネットで買えるおすすめの食品は?

 

つわりとは

つわりは、妊娠5週目あたりから起こる食欲不振、吐き気、嘔吐などの消化器症状のことです。

 

つわりはいつからいつまで続くの?

妊娠6週~9週をピークに、10週以降から徐々に治まっていくとされていますが、個人差があります。

 

つわりの種類

 

吐きつわり:食べると吐く

食べつわり:空腹で気持ち悪くなる

においつわり:特定の臭いで気持ち悪くなる

眠気つわり:眠気やだるさがひどくなる

 

つわり体験談

つわりで無理になったもの

焼き魚の匂い

お寿司など生もの(いくら・ウニが特に無理)

味の濃いもの(カルパッチョとか)

パスタやピザ

揚げ物(コロッケやフライドポテトは何故か食べれる)

ラーメン

パン

 

あんなに大好きだったものも食べたいと思わなくなりました。

 

つわり中食べやすかったもの

 

マクドのポテト

サイゼのミラノ風ドリア

いちご、オレンジ、リンゴ、ミカン、デコポンなどの果物

炭酸飲料(ジュース)

冷凍焼き芋・干し芋

ブルーベリーヨーグルト(冷凍ブルーベリー購入して入れるだけ)

きゅうり

アイス(特にパピコ

ソーメン(ただ連続だと気持ち悪くなる)

焼肉屋さんのネギ塩牛タン

担々麺(突然辛い物を欲す)

 

妊娠中はとにかく食べられるものを食べまくりました。

今思うと体に悪い生活をしていたかもしれません。

 

基本スッキリしたものを中心に食べていましたが、突然担々麺とか辛い物が無性に食べたくなる日も。

 

よくあるサイトだと、栄養バランス考えて摂取したほうがいいと書かれていますが、それどころではなかった。

一応UHA味覚糖葉酸グミサプリを食べていたくらいで、塩分や糖分もお構いなしに摂取。

 

 

つわりの時期が、いつかによっても食べられるものって変わると2人目で気づきました。

 

きゅうりなどの夏野菜は明らかに夏食べた方が美味しい!

一人目の時はバクバク食べていたので、2人目の時も食べようと購入したところ、旬ではないからか水っぽくて逆に気持ち悪くなりました。

 

つわりのタイミングで旬の食べ物が何かを調べてみると良いですよ♪

 

これは救世主!つわり中におすすめの食べ物

つわり中動くのも億劫でネットショッピングサーフィンしながら見つけた、妊婦さんにオススメの食べ物をご紹介します♬楽天市場で調査してます!

コンツェルトハウスのポタージュスープ

高級レストランみたいなポタージュ3食セットが美味しいと高評価レビュー多数!

商品の特徴は以下の通りです。

  • 国産野菜使用
  • 野菜たっぷり
  • 食品添加物不使用
  • 動物性の脂不使用
  • 砂糖不使用
  • ブイヨン不使用

雪にんじん、スイートコーン、マッシュルーム、ジャガイモ、かぼちゃ、トマト、安納焼き芋から3種選べます!

つわり中はもちろん、体を冷やしたくない女性にもおすすめ♪

今はセール中で安くなってます!(2024/2/21現在)

たくさん欲しい人はこちらもありました!

 

伊藤農園フルーツ寒天ジュレ

そのまま果物を食べているかのようなフレッシュな味でとても美味しいと話題!

完全無添加でつわり中でも食べやすい柑橘系フルーツで、持ち運びもできるので空腹を紛らわすのにもおすすめ!

 

冷凍焼き芋 紅はるか

甘みが強くて子供にも好評と話題の商品。

レンチンか自然解凍で冷たいまま食べられるので楽だし、つわり中のおやつや朝ごはんにも食べやすくておすすめ。

 

食べ物じゃないけどブラ選びも大事

妊娠するとホルモンの影響で胸が張るし痛い。

筆者はつわりの気持ち悪さもあって、妊娠前にぴったりサイズだったブラジャーでは苦しくてつけられなくなった。

サイズに合ったブラを選ぶってすごい大事!

それだけで楽になります。

SWEET MOMMYのマタニティブラはランキングで10年連続1位。

素材や垂れにくいデザインにこだわった商品です!

 

授乳ブラとしても使えるので、長く着用できておすすめ。

デザインもたくさんの種類から選べて可愛い!

サイズが心配な方は代官山に店舗もあり試着できるみたい。

 

他にも妊娠中のおすすめあったら是非教えてください(^^♪