コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

カルビー大収穫祭2022のコツは?何口応募で当選するの?|ブログ

こんにちは。コワニブログです。

今年もカルビー大収穫祭がやってきましたね♪

 

筆者は昨年はじめて応募し、奇跡的に1箱当選しました。

 

前にも後にも、はがき懸賞で当選したのは、『カルビー大収穫祭』のみです;

 

それもそのはず。

こちらのキャンペーンは、10万名にあたる大型企画。

こんなに当選人数が多い懸賞は見たことないレベルで多く、懸賞初心者が参加するハードルも低めです。

 

 

よく、段ボール積み上げた複数当選のタワーを載せている人いますが、

キャンペーンでもらえるじゃがいもは、スーパーで販売されているのとは違い、すぐに芽がでてきてしまったりするので食べきれるのかという問題も。(無農薬だから!?)

 

なので、複数当選狙いではなく、一つでも当選したい方向けのポイントをご紹介します!

 

※あくまでコツなので、こうすれば絶対に当たるというものではありません。

 

 

 

カルビー大収穫祭2022って?

北海道のじゃがいも2個と限定商品、オリジナルコースター2個が当たるキャンペーン!

10回抽選で毎回1万名=合計10万名に当たります!

 

 第1回締切 9/16(金)

 第2回締切 9/22(木)

 第3回締切 9/30(金)

 第4回締切 10/7(金)

 第5回締切 10/14(金)

 第6回締切 10/21(金)

 第7回締切 10/28(金)

 第8回締切 11/4(金)

 第9回締切 11/11(金)

 最終締切 12/3(土) 

 

カルビー大収穫祭の応募方法

カルビー商品を購入したら、四角で囲まれているマークがあるのでそれを切り取って集めます。

応募マークを郵便はがきor店頭のはがきorダウンロードはがきに貼り付けて、必要事項を記入して発送します。

 

必要事項
    郵便番号 
    住所 
    氏名(フリガナ) 
    年齢 
    電話番号
    性別
    応募口数

 

 

筆者は余った年賀はがきを使いましたが、それでも当選しました!

年賀はがきなら、もともと切手がついている扱いになるため、新たに貼り付けなくても大丈夫です!

 

はがきは6gをこえなければ、63円切手で送ることができます。

 

カルビー大収穫祭の点数の仕組み

応募マークの数字が、点数となり2点で1口の扱いとなります。

なので、奇数で応募したら実質1点は切り捨て。

1枚のはがきで、何口でも応募可能です!

 

通常の大きさのポテチやかっぱえびせんは3点、じゃがりこLサイズなら4点、大きいサイズのポテチなら6点、フルグラなら21点

と、だいたいこのような点数の振り分けとなっています。

 

応募マークはキャンペーン期間外のものでもOKです。

なので、毎年この日のために集めている人はたくさんいます。

 

じゃがりこは蓋の右にありますね↓

 

 

当選するコツやポイントは?

 

  • はがき応募のタイミングはいつでもOK
  • 点数ははれる分だけ貼って応募

 

 

点数ははれる分だけ貼って応募

実際に、昨年はキャンペーンを途中から知り、第7回に10口で応募。

はがき1枚で当選しました!

 

点数を貼れる分だけ貼って応募する理由は、一応はがきや切手にもお金がかかっています。

当選したことは商品が届くまではわからないので、当選しているか分からない状態で何枚も送っても無駄になってしまう可能性があるからです。

(同一名義で複数当選の可能性はかなり低い)

 

ただ、送るなら最低10口は貼り付けたいですね。

お菓子で10口は大変なので、フルグラが効率いいです!

(昨年当選した10口の内訳もフルグラで稼ぎました(笑))

 

複数当選を狙う方は、名義をかえて分散させて応募する方法が有効だと思いますが、個人情報の問題もあるし、複数名義を集めるのって結構大変かと思います。

(少なくとも自分にはむり)

 

タイミングはいつでもOK

よく応募するコツを検索すると、中盤以降はキャンペーンが知られ始めて、応募数が増えるため初めの方が当選しやすいと書いてあります。

しかし、キャンペーン前半は毎年参加しており1年間コツコツ集めている、いわば『懸賞猛者』の参戦が多いことも予測されるため、タイミング自体はそんなに考えなくてもいいのではないかと思います。

 

 

たしかに応募数は増えるとは思いますが、途中から集めても点数自体はフルグラを食べまくる以外の方法ではそこまで集まらないです。

 

(転売ヤ―から購入している方もいるので一概には言えませんが、それは年中あることですし。)

 

初回は1ヶ月以上の期間があり最も長くなっていますが、逆に言えば応募が集まらないから、それだけ長期間を確保しているとも言えます。

 

2022年も当選しました!

2021年はじゃがいもにカルビーのエコバッグがついていましたが、2022年はじゃがいもにコースターとミニポテトチップス2袋ついており少し豪華になっていました。

 

今年は1年ためていた応募券100口を1枚の応募はがきで提出!

電話番号など枠からはみ出しておりましたが、大丈夫だったようです。

 

まとめ

  • はがきをデコる必要なし
  • タイミングはいつでもOK
  • 1枚にできるだけ応募口数を貼って応募しよう

 

アマゾンプライムスチューデントは6か月無料で実用的な特典多数!無料期間だけで解約もOKなのでやらなきゃ損なレベルでうらやましい、、(ただし、学生オンリー)

 

 

 

他にもお役立ち情報多数公開中!

 

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com