コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

前澤じゃんけん2023は安全?必勝法はある?攻略・法則・パターンを解説

ZOZOTOWN創業者の前澤友作さんが2023年1月1日、前澤じゃんけん2023の実施をTwitterにてツイート。

2023年4月28日前澤友作さんのツイートにて、前澤じゃんけんがkifutownアプリでできるようになったとのツイートが。

内容は、『じゃんけんで僕に勝てば最大1000万円あげます!』というもの。

 

そこで、攻略法やパターンの傾向を解説、個人情報は大丈夫なのか、賞金がもらえる確率などを徹底解説していきます!

 

 

クリックで飛べる目次で、見たいページに飛べます!

 

読者の疑問

前澤じゃんけん2023の攻略法は?期間はいつまで?

答え、順番、法則、パターンは?

前澤じゃんけんってなに?

ルールやもらえる賞金、確率は?

勝利した時どうやって受け取るの?

受け取り方が知りたい!

必勝法はあるの?

4回目は何の手がでる?

前澤ジャンケンは安全?個人情報を求められたりしない?

 

 

前澤じゃんけん2023って?ルールは?

前澤さんにじゃんけんで勝つと賞金がでます!というもの。

 

2023年4月28日ツイートの内容だと、

  • 1日10回kifutownアプリからジャンケン可能
  • 何を出すかは初回からランダム
  • 2回目以降は広告を視聴する必要がある

と、キャンペーン内容に改悪が入っておりますが、kifutownアプリでできるのでじゃんけんに勝利したらすぐに受け取れるようになるなど、使い勝手には改善がみられます。

 

以下は過去のキャンペーン情報のルールになります。

期間は、2023年1月1日12:00~2023年1月15日23:59まで。

当選金受け取りコードの入力期限が、2023年1月31日23:59までです。

じゃんけんのルール
  • 最初の3回は、前澤さんはチョキを出す
  • 4回目以降は何を出すか決めていない
  • 1回でも勝てば賞金が出る
  • あいこなら再チャレンジ可能
  • 勝ち続けるごとに賞金額が上がる
  • 勝負は1回のみですが、招待すると回数が増える(上限なし)

 

じゃんけん勝利でもらえる賞金と勝利できる確率一覧

 

じゃんけんに勝ってもらえる賞金と確率は以下の通りです。

新キャンペーンだと、初回からランダムで33%となり、より確率は低くなっています。

※以下は過去キャンペーンでの確率です

1回目勝利 10円 グーを出して100%

2回目勝利 30円 グーを出して100%

3回目勝利 50円 グーを出して100%

4回目勝利 100円 33.333%

5回目勝利 200円  11.111%

6回目勝利 400円  3.7%

7回目勝利 800円 1.234%

8回目勝利 1500円  0.41%

9回目勝利 3000円 0.13%

10回目勝利 5000円  0.0457%

11回目勝利 1万円  0.0152%

12回目勝利 2万円 0.005%

13回目勝利 5万円  0.00169%

14回目勝利 10万円 0.000564%

15回目勝利 20万円  0.000188%

16回目勝利 50万円 0.0000627%

17回目勝利 100万円  0.0000209%

18回目勝利 200万円  0.00000696%

19回目勝利 500万円  0.000002323%

20回目勝利 1000万円  0.0000007743%

 

 

20回勝利して賞金1000万円を得られる確率は、約1億3000万人いて1人の確率。

2022年の日本の人口が1億2322万人なので、日本人全員が前澤さんとじゃんけんして、やっと1人が20連勝できるというとんでもない確率です。

 

前澤さんのTwitterのフォロワーが約1000万人で、全員が前澤じゃんけんに挑戦したとして14連勝が2人、15連勝が1人いるかいないかというところ。

 

これではほとんどの人が負けているのも無理はなく、むしろ勝利をおさめた人が極めて少数派であると言えます。

 

 

前澤じゃんけんは安全なの?

結論から言うと、前澤じゃんけんに関しては安全だと思われます。

 

筆者は過去のキャンペーンでも賞金がしっかり銀行口座に入金されましたしarigatobankという前澤さんのアプリ経由で受け取ったお金をアマゾンギフト券に簡単に交換することもできました。

 

現金で受け取りたい場合は銀行口座の番号や氏名といった要配慮個人情報が必要でしょうが、arigatobankでは簡単な登録のみで、口座やカード番号などの入力はなしでOKです。

※100万円以上の当選金の受け取りは口座振込です。

ただ、RTやフォローを促すTwitterやInstaglamの中には前澤さんの偽物も多数存在しているので注意。

こういったキャンペーンの際には偽アカウントが発生しやすいですが、フォロワーの少なさで、瞬時に見分けられます。

 

今回はLINE登録なので偽アカウントの心配もかなり低いと思われます。

 

 

 

前澤じゃんけんでの必勝法はある?

前澤じゃんけんで4回目以降に必ず勝てる方法はありません。

確率から見てもわかるようにほどんどの人が負けます。

 

しかし、出やすいパターンや法則の体感はあるため後述します。

2023年4月28日追記

こちらの記事は2023年1月に法則を調べたものです。

初回3回は必ず勝てるといったサービスは終了しました!

前澤じゃんけんに法則・パターンはある?出す順番を解説

最初の3回はグーを出して勝てる

 

最初の3回前澤さんはチョキを出すと公式で発言しているのでグーを出せばほぼ間違いなく勝てるでしょう。

 

ただし、システムエラーなのかチョキじゃない手が出たという人もちらほら、、

 

筆者の周りにはいないですし、筆者自身もチョキがでたのでエラーに遭遇したら逆にラッキーくらいの確率かもしれません。

エラーが出る確率は無視できる程度でしょう。

2023年4月28日追記

はじめの3回はグーで勝てるルールはなくなりました!

4回目、5回目は同じ手が出やすい?

 

体感や周りの声を聴くと、4回目と5回目は同じ手が出やすいように感じます。

筆者の場合、4,5回目はチョキ、チョキが出ました。

 

必ずチョキの連続ではなく、グーグー、パーパーといったパターンもあり。

 

そのため、4回目は運に任せてあいこか勝利をねらう

あいこでも勝利でも、5回目は4回目に勝てる手を出せば勝ちやすいと想定されます。

2023/1/3追記

勝てえる手を出すと勝ちやすいとい訳ではなさそうです。

詳しくはその他の傾向にて、結果を分析し共有しております。

※4回目以降はランダムになるため必ず同じ手が出るという保証はできませんので、自己責任でお願いします。

 

6回目以降は何を出せばいい?

さて、6回目以降は何を出せばいいかという話ですが、

6回目に勝利できる確率は3.7%

5回連続勝利の11.1%でも少数派の選ばれた人達なので、6回目チャレンジして失敗する確率は極めて高いです。

ここでリタイアして200円をもらうのか、失敗覚悟でチャレンジするかはあなた次第。

 

あくまで1000万はむりでも1万円くらいはほしいわけで、10円や100円を得て1000万の可能性をつぶすのもどうなのかとも思いますし、確率低いならあきらめた方が合理的なのかもしれません。

 

 

考え方は人それぞれなので自分の価値観に合わせて行動してみて下さい。

さて、6回目以降の法則ですが、4・5回目が同じ手が出やすいということから6回目は異なる手が出ると想定できます。

 

例えば、5回目グーなら6回目はチョキかパーが出ると想定。

チョキで勝利orあいこを狙うのが合理的だと考えられます。

 

 

その他の傾向

上記の法則を踏まえつつやってみました。

自分が出した手と前澤さんが出した手を分析&共有します。

パターン1 4回戦敗退

5回目で前の手に勝てるグーで勝負するもあいこ。

6回目で前の手に勝てるパーで敗退。

 

自分の傾向としては必ずパーでまけているのと、6回目以降はランダムになるため前の手に勝てる手を出しても意味ない?(それなら、負ける手かあいこを出してみるのもありか)

 

1~3回目 自分グーで勝利

4回目 相手チョキ 自分チョキであいこ

5回目 相手グー 自分グーであいこ

6回目 相手チョキ 自分パーでまける

 

パターン2 4回戦敗退

先ほど4回目で前澤さんがチョキを出したため、同じ手を出すかもしれないと推測。

推測外れて4回目で敗退。

4回目に何を出すか完全ランダムっぽい。

 

 

1~3回目 自分グーで勝利

4回目 相手パー 自分グーで敗退

 

パターン3 4回戦敗退

完全ランダムだとしたら、同じ手を出せば勝利orあいこになる確率高いと考え4回目は前回と同じグーを出す。

そして前回の手に勝てるパーで敗退。

逆に前回の手に負ける手を出した方がよさそう(1度同じ学びしているのに忘れて勝てる手を出してしまった。)

 

1~3回目 自分グーで勝利

4回目 相手グー 自分グーであいこ

5回目 相手チョキ 自分パーで敗退

 

パターン4 4回戦敗退

前回4回目のあいこの際同じ手を出していれば勝利できた経験から、同じ手を出してみるも敗退。

やはり負ける手を出した方が勝ちやすいのか。

 

1~3回目 自分グーで勝利

4回目 相手チョキ 自分チョキであいこ

5回目 相手グー 自分チョキで敗退

 

パターン5 4回戦突破

これまでの反省を活かし、あえて前の手に負ける手をだして初めての4回戦勝利をおさめる。(ここでやっと100円)

 

1~3回目 自分グーで勝利

4回目 相手チョキ 自分チョキであいこ

5回目 相手グー 自分パーで勝利

 

パターン6 5回戦突破

ここにきてある推測を行った。

ここまで4回目(はじめて前澤さんがランダムで出す手)=チョキ、パー、グー、チョキ、チョキときている。

じゃんけんは3種類の手で成立するゲームなので、3個一組のグループに分けると、、、

チョキ、パー、グー | チョキ チョキ ?

はじめはチョキ、パー、グーと3つでそろっているためおおよそランダム通り。

しかし2つ目のグループはチョキ連続なので、今回の4回目最初の手はグーorパーが出ると予想

勝利orあいこがでるパーで勝負をしてみた。

 

その後は過去の学びにしたがって前の手に負ける手で勝負もあいこ。

あいこがグーグー、チョキチョキと続いたため次はパーが出ると予想。

ずっと連続で同じ手が出る確率は低いと予想。(もちろん低いだけでないわけではない。)

初の5回戦勝利。(ここでやっと200円)

 

1~3回目 自分グーで勝利

4回目 相手グー 自分パーで勝利

5回目 相手グー 自分グーであいこ

6回目 相手チョキ 自分チョキであいこ

7回目 相手チョキ 自分チョキであいこ

8回目 相手パー 自分チョキで勝利

 

パターン7 4回戦敗退

ここでランダムで手を出す4回戦目の前澤さんの手を振り返り。

チョキ、パー、グー | チョキ チョキ グー | ?

とあったため、一番少ないパーが出ると予想しチョキで勝ちに行く。

予想をはずしあいこ。

たまにある連続チョキのパターン?!かと思いグーで勝負も敗退。

(さすがに、連続で4.5回目が同じ手ということはなかったか。)

 

1~3回目 自分グーで勝利

4回目 相手チョキ 自分チョキであいこ

5回目 相手パー 自分グーで敗退

 

パターン8 4回戦突破

4回戦目の前澤さんの手を振り返り。

チョキ、パー、グー | チョキ チョキ グー | チョキ ?

 

一番少ないパーが出ると予想し見事的中。

先ほど2連続同じ手が出ると予想し敗退したため、前の手に負ける手を何も考えずにだしてしまい敗退。

 

パー予想(連続で同じ手を出すパターン)→チョキorパーで負けない

チョキ予想(前澤さんが前の手に勝つパターン)→グーorチョキで負けない

計算的にもチョキをだしとけば安パイだったと後悔。

1~3回目 自分グーで勝利

4回目 相手パー 自分チョキで勝利

5回目 相手パー 自分グーで敗退

 

パターン9 5回戦突破

過去の4手目の結果

チョキ、パー、グー | チョキ チョキ グー | チョキ パー ?

1番出ている手が少ないグー、または1番出現しているチョキが怪しいと予想し、安全なグーであいこか勝利を狙い勝利。

 

相手チョキ(連続同じ手パターン)→自分チョキかグーで負けない

相手グー(前回前澤さんの手に勝つてのパターン)→自分パーかグーで負けない

 

の法則によりグーであいこ。同じことを繰り返して5回戦勝利。

 

1~3回目 自分グーで勝利

4回目相手チョキ 自分グーで勝利

5回目相手グー 自分グーであいこ

6回目 自分パー 相手パーであいこ

7回目 相手パー 自分チョキで勝利

 

 

 

★ここまでのパターン9までの傾向まとめ★

4,5回戦目のパターンを分析。

 

  1. 前回前澤さんが出した手に負ける手を出し勝利=前澤さんが前の自分の手に勝つ手を出す 4回→1番多い
  2. 前回前澤さんが出した手と同じ手を出し勝利=前澤さんが前の自分に負ける手を出す  2回
  3. 前回前澤さんが出した手に勝つ手で勝利=前澤さんが前回と同じ手を出す 2回

 

順番としては①?②①①③②③①

→①のパターンが一番多い

→連続で同じ手を出すパターン③は、今のところ連続では起きてない。

 

チョキ、パー、グー | チョキ チョキ グー | チョキ パー チョキ| ?

 

4回目最初の手 チョキ5回 パー2回 グー2回

→チョキが1番多い

次回最初の手は何が出てもおかしくなさそう。。。

 

 

パターン10 4回戦敗退

チョキ、パー、グー | チョキ チョキ グー | チョキ パー チョキ |?

 

今までの傾向からチョキが出ると予想しグーで勝負。

まさかのパーが出て敗退。

確率的にはグーかパー予想にした方が確率的には高かったので後悔。(確率というものは収束することから)

 

1~3回目 自分グーで勝利 4回目 

相手パー 自分グーで敗退

 

パターン11  4回戦敗退

チョキ、パー、グー | チョキ チョキ グー | チョキ パー チョキ |

パー ?

流石に連続ぱーはないかなとチョキ予想で予想はずれる。

 

1~3回目 自分グーで勝利

4回目 相手パー 自分グーで敗退

 

パターン12 5回戦敗退

チョキ、パー、グー | チョキ チョキ グー | チョキ パー チョキ |

パー パー ?

 

グーが1番出ていないためグー予想でパーで勝利。

その後は負ける手を出してあいこが2回続いたため、連続パー予想であいこ。

3連続同じ手が出ると思わず敗退。

はじめ同じ手を出せば勝てたので、あいこの時点で気づければよかった。

1~3回目 自分グーで勝利

4回目 相手グー 自分パーで勝利

5回目 相手チョキ 自分チョキであいこ

6回目 相手パー 自分パーであいこ

7回目 相手パー 自分パーであいこ

8回目 相手パー 自分グーで敗退

 

パターン1~45結果&分析(衝撃の結果あり)

まずはこれだけのチャンスをくださった皆様、本当にありがとうございました。

これまで1回ごとに結果をまとめておりましたが、単純にみにくいと思ったためエクセルにてまとめました。

 

1~3回戦目は確実に勝利できるため、4回戦目~の記録です。

結果は以下の通りです。



上記の結果をまとめるとこのようになりました。

 

4回戦目初手で

負けた 24回 53%

あいこ 12回 26%

勝ち 9回 20%

 

全体の出現率

グー 20回 27%

チョキ 26回 35%

パー 27回 37%

 

はじめて2人じゃんけんをして勝利・敗北・あいこの確率は、数学的には1/3ずつであることを考慮しても、明らかに初戦敗退が多すぎるという結果に。初戦負けの確率はまさかの半数越えと恐ろしい結果に。

 

あいこだったとき勝負がつくまで続けると負ける確率はおのずと高くなるというのもポイント。

 

前澤さんのじゃんけんが強すぎるのか、自分が弱すぎるのか、それとも他の要因があるのかは不明。

 

そして、4回連続で同じ手がでることも3回あり(勝負またぐのやあいこも合わせて)。

 

前澤さんAIは前澤さんの意思をひきついでいるのか???と思うほどに、心理戦を仕掛けてくるため、毎回心臓が飛び出そうでした!!

 

出現率は、パーが最も多く、グーが最も少ないという体感通りの結果に。

 

パターン46~60結果&これまでの分析まとめ(恐ろしい結果あり)

日を改めまして、本日のじゃんけん結果を46回戦~60回戦としてエクセルにまとめさせていただきました。

(ご協力いただいた皆様には、感謝してもしきれません。本当にありがとうございました)

左が前澤さん、右が自分の出した手です。


1回目からの結果と合わせた確率をまとめました。

 

4回戦目初手で

負けた 34回 55% (+2%)

あいこ 15回 24%(-2%)

勝ち 12回 19%(-1%)

 

全体の出現率

グー 25回 28%(+1%)

チョキ 29回 33%(-2%)

パー 34回 38%(+1%)

 

 

なんと、ジャンケン回数を重ねるほど負ける確率が上昇し、驚異の55%を超えてしまうという絶望的な結果に。

そして、前回同様パーの出現率トップで変わらず。

グーも追い上げあるも、チョキには及ばずといったところでしょうか。

 

パーが出る確率が高いと考え、初手でチョキを出すもあいこ、そろそろグーも来るだろうと思いパーを出すも、推測おおきくはずし本日1戦目から見事に敗退。

 

これだけたくさん負けているなら、ためしに何の手で負ける確率が高いのか計算してみることに。

全体で負けた時に出した手の確率と、勝った時に出した手の確率はこのようになりました。

 

負けた手

グー 21回 45%

チョキ 11回  24%

パー 14回 30%

勝った手

グー 5回 31%

チョキ 7回 43 %

パー 4回 25%

 

圧倒的にグーで負ける確率が高くて、チョキで勝つ確率が高い。

パーの出現率が高いのであれば当たり前か、、

サンプルが少ないので偏りはあるかもしれないが、チョキで勝てる確率が高いならチョキで勝負するというのはありだとも思う。

 

パターン61(奇跡おこる)

徹夜で前澤じゃんけんを行った結果、初めて奇跡が起きました!!

(100万円まではリタイアしないと決めて勝負し続けました)

あまりにも負けすぎて、やけくそになっていたその時、はじめて8回戦まで到達することができました!!!!!

 

何も考えず同じ手ばかり(3連続チョキ)出していたら、ここまで勝ち残れました。

何をちまよったのか8回戦目でパーにかえて敗退。

筆者は前澤じゃんけんに負けたのではない。おのれの欲望に負けたのだ。

パターン62(初の快挙)

はじめて10回戦までいき敗退。

ずっと同じ手をだすのではなく、不意打ちで異なる手を出してくることがあるので、20回連続読むのはさすがに厳しそう。

 

 

前澤じゃんけんの受け取り方法は?

arigatobankアプリでじゃんけんができるようになり、受け取りもより簡単に!

アプリで受け取るボタンを押せば受け取り完了です。

AmazonかPAYPAYなら残高が少額でも使い切れるのでおすすめ

  • PAYPAY受け取りだとPAYPAY残高との併用は不可→当選金の範囲で使える
  • PAYPAYで使い切れず残った分はアマギフに1円単位でチャージ可能
  • PAYPAYは無料ですが、Amazonプライム会員以外は送料がかかる
  • ※PAYPAYの規約変更により2023年8月以降は当選金をPAYPAYとして使用できなくなります。

どちらで使うかはお好みで良いと思いますが、街のお店で使いたい方は今のうちにPAYPAYを登録することをお勧めします。

【PAYPAYで受け取る】

kowaniblog.hatenablog.com

 

【アマゾンギフト券で受け取る】

kowaniblog.hatenablog.com

 

 

まとめ

  • 前澤じゃんけんはほぼ安全
  • 勝負を続けるほど負ける確率は上がる。
  • 前澤さんは、じゃんけんが強い。

 

条件達成で無料でベビーグッズがもらえるチャンス

kowaniblog.hatenablog.com

 

学生さんにおすすめのサブスク

 

 

前澤じゃんけんよりも手っ取り早くお金を貯めたいならふるさと納税は必須。

返礼品以上に、寄附金の使い道を指定できるメリットも!

kowaniblog.hatenablog.com

格安SIMに乗り換えで通信費が5000円/月→290円に

kowaniblog.hatenablog.com

 

 

積立NISAレポ2年目

kowaniblog.hatenablog.com

 

 

 

購入前にリップやアイシャドウのお試しができる画期的なサービス♬

広告なしで30日間聞き放題!

 

他にも体験記載せてます。

カテゴリーからも一覧みれます。

kowaniblog.hatenablog.com

 

kowaniblog.hatenablog.com

 

kowaniblog.hatenablog.com