コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

メルカリでデータの連携を確認中となったときの対処法!

メルカリを利用中、いつも通り発送通知を押すと『データの連携を確認中です。』との文字が。

10年以上メルカリを利用していますが初めての経験で、データの連携ってそもそもなに??と戸惑いましたが、無事に取引を完了することができました。

 

似たようなことで困っている方に向けて体験談を共有します!

 

 

データの連携って?

ゆうゆうメルカリ便でスマリボックスを利用して発送すると、郵便局の人が取りに来るまでは、発送通知ができないことがあります。

郵便局の集荷の時間によっては、発送したタイミングによっては翌日に荷受け扱いとなるため発送通知に時間がかかることも。

そのため、『データの連携を確認中です』もしくは、『データの連携が確認できませんでした』と表示されたらひとまず待ってみましょう。

 

『データの連携を確認中』と表示された体験談

スマリボックスではなくLOPPIを利用しても同じことが起こりました。

 

①ゆうゆうメルカリ便で商品を発送

 

②ローソンへ行き、ロッピーから手続きしてレジにて発送

 

③発送通知を押すと『データの連携を確認中です』と表示される

やることリストの通知が消えずに残っているため、この時点では発送通知されていないです。

(何日に発送すると伝えてしまった場合は、念のため事情を説明しておくと安心♬)

 

④6時間ほど待つといつも通りの画面になり、発送済みに!

 

⑤その後、何もしなくても自動的に到着して取引完了となりました。

 

 

 

見慣れない表示がでて、焦りましたが日本郵便を利用する場合は、集荷の時間の都合でこのような表示になることがあるみたいです。

 

24時間以上たっても表示が変わらない場合は問い合わせてみましょう。

 

条件達成で無料でベビーグッズがもらえるチャンス

学生さんにおすすめのサブスク

 

 

 

他にも暮らしに役立つオトクな情報無料公開♬

カテゴリーからも一覧みれます。

 

kowaniblog.hatenablog.com

 

kowaniblog.hatenablog.com

 

kowaniblog.hatenablog.com

 

kowaniblog.hatenablog.com