コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

箱根湯元温泉の天成園に泊まってみた感想|食事の美味しい旅館は?ブログ

旅行大好きな主婦ブロガーのコワニです。

今回は箱根旅行に家族3人で行ってきたのですが、今までで一番気に入った観光地でした!

 

気に入ったポイント

自然豊か

食べ物美味しい

観光スポットが多くて、3日では回り切れないボリューム感

 

もともと2泊3日予定で同じ宿でもいいかな?と思いつつも、いろいろ試してみたくて今回はパートナーと筆者で1泊ずつチョイス!

 

1泊目はパートナーが選んだ箱根湯本温泉 天成園に泊まりました!

良かったところ・残念だったところの感想を正直に共有しますので参考になるかと思います♪

(正直だけが取り柄です)

 

 

ちなみに、箱根の旅館に泊まるにあたり、いろいろな宿を徹底的に調査しましたが、やはり料金は他の観光地よりも全体的にお高め?な印象です。

(でも、最近は物価高だからどこも値上げしてるのかもしれない)

未就学児でも子供料金はしっかり取られる感じ。

 

ただ、旅行でお金を気にしたくないので割り切って旅しました(*´Д`)

 

外国人観光客も多く賑わっていました。

本ブログはPRも含みます♪

 

 

天成園に決めたきっかけ

天成園を選んだ理由は大きく以下の2つ。

 

  • 食事が美味しいという口コミ
  • マッサージがある

 

パートナーは肩こりもちなので、マッサージに興味をもったらしい(笑)

食事はビュッフェということで、筆者的にはドキドキしていましたが、美味しいと話題みたいで行ってみました

(まずいものからギリ食べられるものを選ぶという外食での経験から、筆者はあまりビュッフェにいいイメージがなかったです(笑))

 

天成園に泊まった感想

全体

天成園は箱根湯本の旅館街にある旅館の一つ。

駅から歩いて到着するまでの道にも、食べ歩きできるお店が多く賑わっていました。

 

途中で大きな川がありとても美しかったです。

 

天成園は、とても大きな旅館でたくさんの人を収容できる施設みたいでした!

ゲームセンターとか、肌年齢チェックとかの旅館に来ました!って感じの機械も置いてあってしっかりやって帰りました(^^)/

 

お部屋

結論から言うと、お部屋は狭かったです。(写真撮り忘れた)

イメージは川のみえるビジネスホテルみたいな感じ!?

ただ、筆者の選んだプランが狭い部屋だっただけかも。(選んだプランは支払いのところに書きました!)

 

靴を脱いで玄関から入場するのですが、ベビーカーやスーツケースは軽く拭くだけでそのまま通って良いシステムなので、ちょっと汚いなと思いながらもお部屋へ。

 

靴は脱いでいるけどベビーカーやスーツケースとかも持ち込みOKなので、床でゴロゴロできる感じではない。

 

そもそも洋室のベッドなので、和室のお部屋みたいに床でゴロゴロはしないけれども(笑)

とはいっても食事で選んだので、ごはんを楽しみに行く!

 

食事

結論、お食事めちゃくちゃ美味しい!

ビュッフェって美味しくないものからギリ食べられるものを選ぶようなイメージがあったけど、ここのお食事はどれも美味しそう!

レベル高い!

デザートやドリンクも飲み放題。

 

単価の高い商品も普通に並んでいて、非日常を味わえた!

食べたいものありすぎて、お腹いっぱいで、他にも食べたいものたくさんあったのに全部食べ切れなかったのが悔やまれる。

 

ご飯だけで、お部屋の残念感がすべて吹っ飛んだ!!

 

しかも、ビュッフェは好きなものを選べるから子供連れにもおすすめ!

 

正直高級旅館のお料理は、子供受けはよくなさそうな感じもするし。

 

子供はさくらんぼ食べまくっていた(笑)

個人的にはマンゴーソフトがめちゃくちゃ美味しかった~!

 

マンゴーソフト絶対食べてほしい!!

 

ここでは1泊だったので夜と朝がビュッフェだったのですが、やはり夜の方が豪華な食べ物が多いので夕食の時に、後悔しないよう食べたいものは全部食べておきましょう!

 

明日の朝もう一回食べよ!と思っても内容が変わっていたので、、

 

ただ、朝も全然美味しかった!

 

映えない盛り付けだけど、本当に美味しかった!(食べたもののほんの一部。撮影も忘れてひたすら食べてた(笑))

甘エビとまぐろめちゃうまい!!



お風呂

 

大浴場もめちゃくちゃよかった!

ただ、おむつの取れてない子供は大浴場NGのため、家族風呂もプラス料金で予約(2200円)。

家族風呂は室内なので普通のお風呂みたいな感じでした。

 

おむつ取れてない子供と大浴場に入れないのはちょっと残念ポイントだけど、大きくなったらまた一緒に行きたいな。

 

マッサージ

マッサージは別料金でいろいろなプランがあるみたい。

パートナーが予約して行っていました。

 

結構予約で埋まっていて、他のお客さんも入っていたとか。

【以下、パートナー体験談】

はじめは弱いなと思ったけど、強くしてとは言えなくてそのまま受けていたら、、

反応がなさすぎたのか途中で力が突然強くなり、痛すぎたけどずっと耐えていたと。

 

 

まあ弱すぎよりかはましじゃない?と思ったけど、要求があるならちゃんと言えるメンタルがあるのが一番良いですね♪

 

筆者も言えないタイプなので気持ちはわかるけども、、

 

旅の疲れで、体中バキバキの人はどうぞ(^^♪

 

お庭のエリアに蛍

あんまりお庭のある旅館に行ったことがなかったので、お庭があるのは天成園の特徴だと思います!

池にお魚や鳥がいて、滝のようなものもあり神秘的な空間。

 

暗くなってからお散歩しました!

 

足湯があって足湯にも入れました♪

 

しかも蛍がいるところがあって、行ってみると1匹見つけることができました!

 

感動。

 

スタッフさんの対応

外国人スタッフさんもいましたが日本語が上手&丁寧な感じで好感をもてました。

 

浴衣やタオルはセルフで取りに行く仕組みですが、子供の浴衣はなく、、、

 

聞いてみたら子供用の浴衣も貸してもらえて、子も喜んでいました!

 

お会計

【プラン名】外壁工事対象のお部屋 特別価格ブラン(夕・朝バイキング付)
大人2人 

いろいろ追加料金込みで38190円でした!

 

総合評価

今回筆者は家族連れで行きましたが、デートとか一人旅でもおすすめできる旅館です。

 

おむつの取れてない子は大浴場には入れないですが、なんといってもビュッフェは子供の好きなものもたくさん置いてあって、喜んでもらえること間違いないと思います!

 

旅の疲れもあって、お部屋のビジホ感はベッドの上で気絶&爆睡だったので全然気にならなかったです(*´Д`)

 

外壁工事対象のお部屋だったみたいですが、景観も普通で工事している感じとかは全く分からなかったです。

 

日本旅行なら新幹線・JR +ホテルパックでお得!

 

箱根湯本温泉 天成園

 

箱根フリーパスを使いたおして、ゴールデンコース逆回りで楽しみました♪

kowaniblog.hatenablog.com