コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

【Amazon・楽天】買ってよかったおすすめベビーグッズ9選を紹介|ブログ・口コミ

f:id:kowaniblog:20220204210740p:plain

こんにちは。コワニブログです。

アマゾンと楽天市場で購入したベビーグッズやベビー用品で買って良かった、プレゼントされて嬉しかったものを写真付きで、口コミ&レビューしていきます!

もらって嬉しいものなので、プレゼント選びにも参考にしていただけると思いますよ♪

 

読者の疑問

赤ちゃんへのプレゼントでおすすめはなに?

もらって嬉しいベビーグッズは?

おすすめのベビーグッズ・ベビー用品を知りたい!

ベビーグッズで必要なものはなに? いつから購入すればいい?

人気のベビーグッズが知りたい!

 

 

買ってよかったおすすめベビーグッズ9選

知育玩具 ソフトボーリング

f:id:kowaniblog:20220203232352j:plain

対象年齢は1歳からですが、ずりばいができるようになると、ピンを立てると体で倒して遊んでくれています。

また、カラカラのように優しい音が鳴るので、産まれたての赤ちゃんにも音を聞かせたりして遊ぶこともできます。

長い期間遊べそうなのが、嬉しいおもちゃです!!

どうぶつのピンやボールは柔らかくて、安全。そして見た目も可愛い♪

f:id:kowaniblog:20220203232504j:plain



箱もしっかりとしていて、お片付けの練習にもなりそうです!

赤ちゃん絵本「まるてんいろてん」

30冊以上読んだ赤ちゃん絵本の中で、一番のお気に入りが「まるてんいろてん」でした。3ヶ月ごろからのお気に入りです。

「しましまぐるぐる」はかわいい絵柄ですが、複雑な絵柄でもあるので1歳とか2歳とかもう少し大きい子向けに感じられます。

f:id:kowaniblog:20220203234820j:plain

まるてんいろてんを読み始めると、どんなに遠くにいても「あきゃ~」と声を出して、絵本に向かってずりばいしてきて、とてもかわいいです。

デザインはいたってシンプルな絵本。

f:id:kowaniblog:20220203234733j:plain

首座り前から、唯一泣いてるときに見せると泣き止んでくれた絵本。

 

好みもあるかもしれませんが、これを超える絵本はないんじゃないかなと思うほどオススメです!

 

 

ベビーハピネスウォーカー

楽天デパートで購入、楽天ランキング入賞の人気商品です!

ピンク、グレー、ホワイトから選択できます。

対象年齢は7ヶ月から15ヶ月ですが、首が座った5か月頃から使用していました。

始めは足がつかなかったのですが、だんだん足がつくようになり、少しずつコントロールできるようになる姿をみて、成長を感じられました!!

ピンクは掲載の商品写真よりもかなり濃くみえます。

レビューにある臭いは全く気にならなかったです。

f:id:kowaniblog:20220203232655j:plain

 

折り畳みも簡単で、安全に使用できます。

離乳食のときに、椅子代わりに使用することができ、椅子を買わなくて済むのも経済的でした♪

 

 

水分多めの厚手シートのおしりふき。

レックダイレクト楽天市場店で購入しました。

水99.9の厚手シートで、60枚×15P=900枚入って1860円。(2022年7月13日時点の価格ですので、価格は変動する可能性があります)

f:id:kowaniblog:20220203232831j:plain

ポイント9倍の時に購入したので少しはお得!?って感じです。

1枚当たり2円なので、もっと安いおしりふきは探せばいくらでもありますが、、

西松屋のおしりふきや、同じレックダイレクトの他の商品など)

 

他の商品を購入しようかといろいろ見て回りましたが、まとめ買いして気に入らなかったらそれこそ消費が大変なので、前に使用して良かったこちらをリピート購入しました!!

900枚は約7か月もちました。

 

安いものは手が透けてしまうほど薄くなっている商品が多く、うんちを拭く際は2枚3枚重ねて使わなければならず、結果高くつくのかなと思います。

 

薄くて何枚も使えるものよりかは少し高くても厚手シートがいい人にはおすすめです。

といっても1枚2円なので高いわけでもなくコスパは最強。

手が透けない程度に厚みがあります!

f:id:kowaniblog:20220203232917j:plain

水分たっぷりでうんちもこすらずに拭くことができるし、肌トラブルもありません。

 

アマゾンにもありましたが、楽天市場の方が安かったので楽天で購入しました。

 

エルゴベビー2021年モデルOMNIBreeza(オムニブリーズ)

ホワイトベアファミリー楽天市場店で購入

エルゴベビーの2021年モデルであるオムニブリーズのミッドナイトブルーを購入しました。

f:id:kowaniblog:20220203233034j:plain



色も7種類あり迷いましたが、半年以上使用して、色も含めて後悔はありません。

出産前は抱っこ紐なんているのかな?と思っており、産後に必要になり慌てて購入しました。

 

抱っこ紐がないと腕や腰がきついですし、出かける際も両手があかないのは不便どころではありません。危険すぎます!!

出産がまだの人は、とりあえず買い物かごに入れておいて、お得なキャンペーンのタイミングで購入したら一番安く済みますよ♪

 

片付けるときはコンパクトにもできます。

f:id:kowaniblog:20220203233140j:plain

0か月から使用できる点も嬉しいですし、しっかり支えてくれる感があります。

お値段は少し高くても、長く使えそうなエルゴにしてよかったと思いました!!

 

ミルふわ ベビーミルキーローション和光堂

Amazonだと300mlで786円と色々な店舗をまわって確認しましたが、Amazonが最安値です。(2022年7月13日時点の価格です。価格は変動する可能性があります)

実は、こちらもリピート購入で6本目くらい。

さらさら感が気にいっており愛用しています。

 

風呂後の保湿ローションや、大人の保湿としても使用できます。

赤ちゃんのお肌もすべすべ!

欲をいえば毎回ボトル買いなので詰め替え用がほしいです♪

 

 

厚手ベビー靴下3点セット

AOIREMONというショップにてAmazonで購入。

3色色違いで入っています。

f:id:kowaniblog:20220203233254j:plain

サイズは長めに使用したくて余裕を持って購入したので少しゆとりがありましたが、程よいぴったり感があり脱げることはありません。

月齢に合わせたサイズを購入すれば、ぴったり履けると思います!

一応、滑り止めもついています♪

f:id:kowaniblog:20220203233405j:plain

冬用の厚手靴下を探していたので、しっかり寒さを防げそうな厚みで満足です!(赤ちゃんがしもやけにならないように)

デザインも可愛く膝下までの長さです。

「ひざ下」「厚手」にこだわらなければ、楽天にもかわいい靴下たくさんありました♪

 

耐熱ガラス製240mlピジョン母乳実感哺乳瓶

ガラスで付属の乳首は3ヶ月の哺乳瓶をAmazonで購入しました。

哺乳瓶はガラスとプラスチック、どちらにするか最後まで悩みましたが、プラスチック哺乳瓶は傷つきやすく衛生面では心配だと思ったのと、ガラス哺乳瓶ではミルクを冷ましやすいといったメリットが魅力に感じたのでガラスにしました。

 

ずっと母乳だったので途中からの哺乳瓶は慣れない様子もありましたが、たまに機嫌がいいと飲んでくれるので助かりました。

母乳から突然哺乳瓶だと、哺乳瓶拒否がある子もいるみたいなので、マグとかで初めから練習してみるのも一つの選択肢です!

 

ガラス哺乳瓶の特徴
  • ミルクを冷ましやすい
  • 消毒方法が多く、電子レンジ、熱湯、薬液消毒ができる
  • 落とすと割れる
  • 重い
プラスチック哺乳瓶の特徴
  • 落としても割れない
  • 軽いので持ち運びに便利
  • ミルクが冷めにくい
  • 傷がつきやすく、菌がとれにくい
  • 熱に弱い、電子レンジ非対応もあり

 

【アマゾンセール情報はこちらから!】

アマゾンプライムスチューデントは6か月無料で実用的な特典多数!

やらなきゃ損なレベルでうらやましい、、、(ただし、学生オンリーです)

楽天セール情報はこちらから↓】

 

【PAYPAYモール(Yahooショッピング)で買い物するなら日曜日がお得♪】

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com