コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

キーボード隙間の掃除にスライム(スーパークリーン)使ってみた|レビュー

キーボードの隙間って埃やゴミ、髪の毛のふけとかいろいろたまりませんか?

掃除を使用にも、精密機器だから乱暴にできないしどうしようかと悩んでいたところ掃除用のスライムがあるとしって買ってみました!

 

実は昔から気になっていた商品だったのですが、過去にキーボードの隙間にスライムが入り込んで壊れたとの恐ろしいレビューをみてから、しばらくキーボードの汚れを放置していました。

 

しかし、やっぱり気になるのでAmazonでスーパークリーンという一番評価が良くておすすめされているものを購入したのでレビューしていきます。

 

 

 

キーボード掃除用スライム使ってみたレビュー

購入したスーパークリーン

青色のスライム。

遊び用のスライムと比較すると固めになっています。

しっかり伸びて、ちぎれにくい感じ。

 

ビフォーアフター写真

ビフォー

全体的に埃がまっている。



アフター

スライムが入るところの汚れは取れました。

キーボードのかなり奥の埃は取り切れないかった。(ここは諦める)



ゴミを取るにはコツがいる

はじめはキーボードの上にスライムを転がしてみたり、伸ばして置いてみたりしたのですがそれではうまく取れませんでした。

【失敗した時の写真】



コツは、キーボードの隙間の形をよく見てスライムをそれに合わせた形にして、ゆっくりスライドさせること。

するとこんな感じでゴミが取れました!



キーボードの隙間にスライムが入り込まない?

一番懸念していたのはキーボードの隙間にスライムが入り込み、壊れてしまうこと。

 

結論、普通に使っている分には入り込んだりしません。

むしろ、隙間に入れるのが難しい程度の硬さです。

 

ただ、長時間放置しているともしかしたら入り込んでしまう可能性があるため、放置は辞めた方が無難。