コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

ウーバーイーツで餃子の王将食べてみた口コミと後悔|ブログ

家に食材もないし、ウーバーイーツでクーポンあったので注文してみました!

なににしようか迷いましたが、知らないお店をウーバーイーツで頼むのは勇気がいる、、、

ということで知っているお店の中から餃子の王将を選びました!!

味や価格、クーポンの内容などを写真付きで共有していきます!

 

 

餃子の王将頼んでみた口コミ

天津飯・餃子セット塩だれ 

筆者は王将で天津飯の塩だれが一番好きです!

店舗と変わらずとても美味しかった。

 

写真撮影忘れて食べかけです。

餃子6個付きのセット。

餃子食べたらお腹も十分満足します。




中華飯 

中華飯は具沢山できくらげやえび、ホタテ、ウズラの卵など色々は行っていたのは嬉しい。

肝心のたれはあまり好みではなかった。

説明できないけどどこか惜しい感じ。

チャーハンとかニラレバが人気メニューらしいので、そこから選んでも良かった!



鶏のから揚げ 

餃子の王将で鶏のから揚げを頼むのは初めて。

写真は1個食べた後の写真。

なるほど。

 

かなり柔らかくて小さなお子様でもバクバク食べられそうな感じ。

スパイシーな粉も付属していて、それをかけて味変できるのが良かった!

意外とあっさりしていて好みの味でした♪



ウーバーイーツ領収書公開                                                    



天津飯・餃子セット塩だれ 1080円

中華飯 840円

鶏のから揚げ 860円

小計2780円

サービス料 278円

送料 100円

プロモーション-2000円

合計1158円

ウーバーイーツはサービス料10%と送料がかかることに注意。

商品代金に入っていると思ったら、お会計の際に突然出現したのでこれを知らないと思ったより高く感じるかも、、、

送料は店舗を選ぶ際に表示されるので安心!

 

ウーバーイーツでの後悔&落とし穴

手数料だけで3割ごえ!?

普通にテイクアウトした際の価格(関東メニュー)は以下の通りです。

 

天津飯 572円

餃子 291円 

天津飯+餃子 863円 +217円

中華飯 594円 +246円

鶏のから揚げ 604円 +256円

しかも鶏のから揚げにいたってはキャベツ・トマト・レモン・パセリなどのサラダ付きで。

 

実際にテイクアウトするより商品代金だけで719円上乗せされている!!

それにサービス料と送料合わせたら、1097円。

自分で店舗に行って購入したら払わなくてよかったお金を1097円も支払っているではないか。

2000円クーポン使ったので実際は903円トクしているわけだし、クーポンに助けられたわけだけど、

実際は、半分自分でクーポン分を支払っていたともいえる。

3158円のうち1097円だから、クーポンなしだと34%手数料を支払っていることになる。

 

もちろん、届けてくれてありがたいし便利なのは間違いないけど、庶民には手数料の高さがネック。

 

そのクーポン。本当にお得?

注文してからもっとお得なクーポンがあることに気づいてしまいました。

 

今回使用したのが2700円以上で使える2000円クーポン。

PAYPAY残高払いで使えるというやつ。2回まで使用可能。

 

しかし、それ以上に安いクーポンを発見してしまった。

 

注文する前は、最新のクーポンが出ていないかチェックしておくと安心♪

 

条件達成で無料でベビーグッズがもらえるチャンス

学生さんにおすすめのサブスク

 

 

他にも暮らしに役立つ情報発信中! カテゴリーから一覧見れます!