コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

ファミマフラッペ2023がコスパ最強!抹茶&イチゴ飲んでみた|口コミ&作り方

ファミリーマートの店内を見ていると、フラッペがたくさん!

ブラックサンダーロイヤルミルクティー、マスカットと品ぞろえも豊富。

 

初めてなのでよく分かりませんでしたが、宇治抹茶フラッペ&ストロベリーフラッペを購入

 

美味しい&コスパ最強だったので買い方や作り方などを共有します。

 

 

ファミマフラッペの買い方&作り方

 

  1.  冷凍コーナーから欲しいフラッペを選んで購入
  2. コーヒーマシンのところに行く 
  3. 中が固まっているため氷をよく揉む 
  4. 蓋を取りフラッペをマシンに入れ、フラッペボタンを押す
  5.  太めのストローをさしよく混ぜる

 

筆者は、氷を揉まずに入れてしまったら溶けるまでに時間がかかりました。

 

フラッペの中は凍った状態で入っていて、コーヒーマシンから出る液体で溶かし混ぜるイメージです。

 

ファミマフラッペ飲んでみた

ストロベリーフラッペ

 

  • 2022年3月29日~期間限定
  • 145kcal 
  • たんぱく質1.2g
  • 脂質0.8g
  • 炭水化物34.3g
  • 食塩相当量0.156g
  • 340円

味は甘味より酸味が強くて、暑い夏でもさっぱり飲める感じ。

美味しいです。

カフェとか言ったら600~700円すると思えば、コスパも良い。

 

持ち帰って家でもミルクを投入して作れるみたいです♬(ちょっと面倒だけど)

プラスチックストローでちょっと安心。

 

宇治抹茶フラッペ 

 

  • 期間限定でいつまでかは未定
  • 1個240ml当たり 191kcal
  • たんぱく質3.1g
  • 脂質1.7g
  • 炭水化物40.6g
  • 食塩相当量0.17g
  • 330円

 

抹茶は濃すぎず、どちらかと言えばミルクの方が強め。

冷たくて暑い夏でもさっぱり飲める。

 

真夏に飲んでもキンキンに冷えました!

公式の発表とカロリーが違いますが、ミルク込みかそうじゃないかの違いかと思います。

※こちらは本体のみのカロリー

 

 

条件達成で無料でベビーグッズがもらえるチャンス

学生さんにおすすめのサブスク

 

 

他にも暮らしに役立つ情報発信中! カテゴリーから一覧見れます!

 

kowaniblog.hatenablog.com

 

kowaniblog.hatenablog.com

 

kowaniblog.hatenablog.com