コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

コアラマットレスbamboo(バンブー)買ってみた体験談&注意点|口コミブログ

今回はコアラマットレスのbamboo(バンブー)クイーン3点セットを購入したので口コミ&レビューを共有していきます!

 

コアラマットレスのバンブーはコアラマットレスの中で最上級モデル(お値段も一番高い)。

 

コアラマットレス公式の口コミだと、通常のコアラマットレスからBAMBOOに変えたもの価格差程の満足度は得られないなど、ネガティブコメントもあったので迷いましたが、、

 

結局購入。お値段26万円!

 

クレカの限度額はもちろん足りず、一時増枠しちゃいました;

 

筆者は布団→すのこに変更したのでその理由と、マットレスの中でもなぜコアラマットレスを選んだのか、また購入しての感想を共有します♪

 

 

コアラマットレスbamboo買ってみた経緯

布団→すのこに変更した理由

筆者は一人暮らしはじめて5~6年たちますが、ずっと布団でした。

理由は圧迫感もないし、引っ越すときに荷物にならず楽だから。

 

大きなベッドだと、それだけで部屋を圧迫してしまい狭く感じないかという不安や引っ越しの時に大変だろうなという懸念もありました。(引っ越し代もあがりそうだし)

 

しかし、ここ最近朝起きたら血交じりの固い痰(痰というか血の塊)が出ることが続いていました。

はじめは乾燥しているのかな?と思っていましたが、ふと布団をひっくり返すと、思いっきり黒カビが生えている。

 

いや、黒カビが生えていることにはかなり前から気づいていたのですが、この血痰の原因が黒カビの可能性があると思うと、さっさとこの布団を卒業したいと思うように。

 

そして、筆者の性格上、毎日起きたら布団をあげたり、干したりできる程マメではないため、布団を変更するだけではこの問題は解決しない。

 

どうせなら、管理の楽さを重視してすのこにしようとまず決めました!

すのこなら風通しが常に確保されるため、カビも生えにくいはず。

 

コアラマットレスを選んだ理由

すのこにしようと決めたら次はマットレスをどうするか。

ユーチューブやネット記事など色々な所から情報収集をして、本当にいろいろなマットレスメーカーがあることを知りました。

 

と同時に、たくさんありすぎてどこが良いのかもよく分からない。

 

その中で唯一知っていたメーカーがコアラマットレス

 

(昔YouTubeであやなんとぽんすがPRしていた動画を見ていたから)

 

決め手になったのは、パートナーのコアラマットレスが良いという一言。

当時その動画を一緒に視聴しており、そのときからコアラマットレスを購入したかったそうです。

 

最上級モデルのBamboo(バンブー)を選んだ理由

さて。コアラマットレスにすると決まれば後はマットレスの種類を選ぶだけ。

 

筆者的には初めはお試しがてら、一番安いやつから試してみればいいんじゃないかな~と思ってみましたが、最終的にはパートナーの希望でバンブーに決定。

 

パートナーがbambooを希望した以下の理由で筆者も納得しました。

10年保証なら10年単位の買い物になるんだから一番いいのが欲しい

 

他のマットレスと比較したバンブーの特徴としては、

  • マットレスの中でも一番厚みがある
  • 抗菌・消臭・温度調節機能のある竹炭を使用

 

という点。上記にも魅力を感じてバンブーに決定。

 

BAMBOO3点セットを選んだ理由

 

はじめは、すのこはサイズのあうものを別サイトで購入してマットレスだけコアラマットレスで購入しようと思っていました。

 

理由は、その方が圧倒的に安いから(笑)

 

しかし、以下の理由でNewコアラマットレスBAMBOO3点セットを購入。

  • その時は忙しくてすのこをわざわざ選んでいる余裕もなかった
  • 他サイトで見たすのこもどれが良いのかよく分からなかった
  • コアラマットレス公式のベッドフレームがシンプルでデザインも気に入った
  • なにより公式のセット売りのものを買っておけば間違いない。
  • マットレス、ベッドフレーム、マットレスの保護カバーの必需品3点セットがセール価格で販売されておりおトクだった

 

そして、筆者は家族で使用したかったので、セットで最も大きなクイーンサイズを選びました。

 

コアラマットレスバンブーの口コミ

荷物の到着

購入してから日時指定3日で到着とかなりスピーディ。

いざ荷物が到着すると、大きな細長い段ボールが3つ。

 

その中の1つが大人二名でも重すぎて部屋まで運べず、玄関で部品を出して少しずつ部屋まで運びました。

 

荷物を届けてくれたお兄さんは1人で運んでいたので本当にすごすぎる。

 

そしてかわいいコアラのぬいぐるみがついてきました。

子供も大喜び。

購入したことでオーストラリアのコアラの保護が実現したみたい。

 

組み立てはそれなりに大変。

筆者は組み立てをパートナーに任せて、2名でやらないといけないところだけ手伝いました。

 

ベッドフレームの組み立てでまずつまずく。

四角のフレームを組み立てるところまではスムーズでしたが、中心を支える銀色の棒をはめ込む段階で、ハマらないトラブルが。

 

大人2名で端と端をもっても長さ的にはまらない。

 

筆者がサポートに連絡しようとしたところ、パートナーがトンカチを取り出して長さを調節しはめ込み事なきを得ました。(まさかそんな方法があるとは)



マットレスの組み立ても大人2名がかり

次に大変だったのが、マットレス同士をチャックでつなげるところ。

マットレスが分厚いので、押し込みながらチャックを閉めていかなければならず、これも二人がかり。



マットレスに保護カバーを付けるのも一苦労

マットレス自体がかなり重いので、保護カバーをつけるのも二人がかり。

これ自体はスムーズに装着できたので良かったですが、マットレスを洗濯したいときがあっても気軽には洗濯できない感じかな。

重いし大人2人いるからね。

 

完成

そして完成。



完成&第一印象

印象としてはマットレスの厚みがかなりあるところが、高級ホテルっぽくて気にいった。

ベッドフレーム下の空間もあるのでそのまま掃除機かけれそうでgood♬

 

掛け布団と枕と抱き枕をマットレスに置いて、ベッドフレーム周囲に布団やヨギボー、机などを敷き詰めればあっという間に秘密基地感のある空間に変身。

 

マットレスの圧迫感もそこそこに、リラックスできる空間が作れたので大満足です♪

 

クイーンのサイズ感

大人2人で寝る分には十分なサイズ感。

筆者は+で子供1名も一緒に寝ているため、その場合やや圧迫感がある。

広々とは寝れない感じ。

 

子供が大きくなれば、一人で寝たいと言うときも来るだろうし、それはその時考える。

 

寝心地は最高

寝心地は最高です。筆者はまずは普通の硬さで寝ました。

 

朝起きても寝違えて肩が痛くなることもない。

布団のときは眠りが浅くて4時に起きてしまっていたけど、途中で起きることもなくなり夜21時に寝て朝10時まで一度も起きずに爆睡。

 

朝起きることができなくなりそうでそれだけが心配。

 

そして、布団の黒カビの影響か毎朝血の塊が喉から排出されていましたが、それもなくなりました。(因果関係不明ですがとりあえず良かった)

 

 

おまけ

コアラマットレスのクーポンは併用できる?

  • クーポンの併用は不可
  • また、セールの時は、クーポンは使用できない。

 

セールや購入するものにもよりますが、筆者は新生活応援セールで購入。

セールの方がクーポンより安かったので、セールで購入しました。

 

120日のお試し期間は多分使わない

はじめは120日お試し期間あるしというのも後押しして購入しましたが、搬入~組み立て、実際に使えるようになるまでがあまりに大変すぎて、返品する気力も起きないです(笑)

クイーンのバンブーだったから厚みや重さもあり大変だったというのもある。

 

大きなトラブルが起きたら話は変わるかもしれませんが、、

 

お試し期間もある程度覚悟を持った購入が必要です。

 

セール中も内容が変わることがあるので注意

筆者が購入したセット

 

そして、いまふと確認した時のセット。

なんか値段変わっているな~と思ったら、アーバンベッドフレームからファブリックベッドフレームに変更されていました!(たった数日の話)

 

もし買いたいものがあってもセット内容が変更になる可能性があるとわかったので、目星をつけているなら早めに購入するのがおすすめ。

 

小さな子供がいるなら気を付けたいこと

高さがそれなりにあるので、

  • 寝相が悪く落ちないか
  • 窓からの転落に注意

しましょう。

筆者も窓が開かないように対策&ベッド周りに布団を置いて落ちてもまだ安心できるようにしておきました。

 

今のところは端で寝てもらって落ちていません。

 

まとめ

結論として組み立てが大変なもののコアラマットレス&ベッドフレーム大満足です。

 

あとはいつまで使えるかといった所ですが、10年保証あるので10年は使います。

保証書はなく注文番号で管理されているのも便利!

 

他にも暮らしに役立つ情報発信中♪

kowaniblog.hatenablog.com

 

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com