コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

メルペイクーポン使用で還元されたポイントはどうやって使うの?|ブログ

f:id:kowaniblog:20211004123420p:plain

こんにちは。コワニブログです。

今回は、メルペイクーポンを使用したお買い物の方法について詳しく説明していきます。

その場で割引になるタイプではなく、後からポイントが還元されるタイプのクーポンなので使い方がよくわからず放置していました。

が、使ってみたらとても簡単でお得でしたので、共有していきます。

 

読者の疑問

メルペイのクーポンの使い方をしりたい!

クーポンで還元されたポイントの使い道は?

クーポンって本当にお得なの?

 

 

メルペイのクーポンって?

メルペイのクーポンとは、メルペイ支払い時に使用できるクーポンのことです。

などの、よくある街のお店やネットショッピングなどで使用できます。

メルペイを使って支払うと、自動で割引価格になったり、後日メルペイポイントとして還元されたりするため、現金で支払うのであればメルペイで支払ったほうがお得です。

 

ただし、クーポンには有効期限があるため注意しましょう。

f:id:kowaniblog:20211004121637j:plain



実際にメルペイクーポン使ってみた

クーポンのルール確認

セブンイレブンで使用できる『101円以上購入で100ポイント還元クーポン』を使用しました。念のため、注意書きを読みますが、重要なことは以下の2つです。

  1. 還元されたポイントは、メルカリやメルペイが使えるお店で、1P=1円で使用できる
  2. 還元されるポイントの有効期限は、付与された日を含めて60日

f:id:kowaniblog:20211004121559j:plain



購入方法

108円のセブンイレブンのチーズポテチを購入しました。

メルペイ画面を開いて、「クーポンを使う」をタップすると、バーコードが表示されるため、それをレジで読み取ってもらえば支払い完了です。

 

クーポン画面から支払わなくても、ボタンを予めタップしていれば店頭でのクーポン提示は不要ですとは記載がありましたが、私は不安だったのでその時に「クーポンを使う」から支払いました。

 

ポイント還元

翌日画面を見ていると、しっかりポイントが還元されていました。

とりあえず一安心です。

しかし、これをどうやって使えばいいのかがよくわからなかったのです。

何か手続きがいるのか、調べてもどこにも書いていないので、試しに買い物をしてみました。

f:id:kowaniblog:20211004121729j:plain

還元されたポイントの使い方

メルペイの支払いができるお店で、メルペイ支払いをしました。

ポイントが使われたか確認すると、しっかり0円になっていました。

お会計では、2300円でしたが、メルペイの残高画面では-2200円となっていたので、100円割引で購入できた計算です。

 

手続き不要で、次のお買い物で自動的にポイントが消費される仕組みということが分かりました。

 

メルペイクーポンを使えたかどうかわからない時は、こちらの記事を参考にしてください↓

kowaniblog.hatenablog.com

 

使用してみての感想

購入後に100ポイント還元があるので、普段からメルペイを利用していたら、次回のお買い物が割引価格で購入できるのでとてもお得だと思いました。

そして、自動で割引されるので使い忘れがないのもうれしいです。

近所にメルペイクーポンが使えるお店があったら、今後も愛用していこうと思いました。

まとめ

  • メルペイクーポンで還元されたポイントは、自動でお買い物に消費される
  • 自分が使うお店のクーポンは見逃さないよう注意しよう。

 

楽天ポイントをザクザク貯める方法を知って、生活費を節約しよう!

kowaniblog.hatenablog.com