コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

「はじめて箱」神奈川県の中身公開!気になる勧誘は?! 2023

対象地域のママやパパ等の保護者がもらえる、豪華賞品がたくさん入ったはじめてばこ。

欲しいけど勧誘があるのか気になりますよね。私も同じでした。

結論から言うと、勧誘はありました。

実際のはじめて箱の中身や、勧誘の実際についてレポートしていきます!

 

読者の疑問

神奈川県のはじめてばこの中身は?

受け取り時の勧誘はどんな感じ?

 

等の疑問にお答えしていきます!

 

 

 

はじめて箱とは

すべての赤ちゃんを対象に「ありがとう」を届けたいという気持ちから、企業からもらえるプレゼントのことです。応募したら無料でもらうことができます。

空き箱になった「はじめてばこ」には、赤ちゃんがはじめて使ったおもちゃ、はじめて着た肌着などいろいろな初めてを詰め込んで、保管することも可能です。

10年後、20年後に素敵な思い出として思い出すことができるため、タイムカプセルになるというコンセプトもあるよう。

 

対象地域であればもらえる可能性があるので是非チェックしてみてください!

もらえる条件や内容は各自治体ごとに異なります。

はじめて箱対象地域

北海道、青森、岩手、宮城、神奈川、群馬、栃木、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、鳥取、島根、岡山、広島、山口宇部市、愛媛、香川、徳島、福岡、長崎、熊本、鹿児島、大分、沖縄

 

もらえるまでの流れと勧誘の有無

 

Webで申し込み

  ↓

パルシステムの担当者と電話で日時確認

  ↓

1週間後訪問にて受け取り

 

という流れです。

郵便で届くのかと思っていたら、パルシステムの人による直接手渡しということで、少しだけ勧誘されました。

パンフレットについての説明があり、「どうですか」と言われましたが、きっぱりと断った後はそれ以上説明されることはありませんでした。

 

ということではじめて箱無事にゲットできました!

 

気になる中身は?

箱の外観はこんな感じです。

箱は地域によって異なるデザインみたいで、かわいらしくおしゃれなデザインで、

タイムカプセルとしても問題なく利用できそうですね!

 

f:id:kowaniblog:20210725173714j:plain

 

ノジマのクーポン

5000円以上で使える1000円クーポン

ノジマが神奈川出身だからでしょうか!?

ノジマに行く機会があるかはわかりませんが、もし行ったら使おうと思います。

 

②FANCLからボディソープとサプリ

f:id:kowaniblog:20210725174150j:plain

 

 ボディソープはサンプルじゃなくちゃんとした商品なのが嬉しいです!

消耗品ですぐになくなるので活用していきたいと思います。

あとはボディクリームのサンプルと、MamaLula葉酸&鉄プラスです。

サプリは定価1500円する商品です。

貧血気味なのでサプリ苦手ですが飲んでみようかしら。

 

③JOY W除菌 MIRACLE泡スプレー

f:id:kowaniblog:20210725174942j:plain



 こちらはまな板やシンクの掃除などに使える除菌スプレーです。

普段は使用していませんが、水回りの除菌に使っていこうと思います。

 

④nojima Magica酵素+

f:id:kowaniblog:20210725175218j:plain

洗剤です。普段使っているのがなくなったので早速使ってみましたが、使い心地やにおいは良いです。

 

⑤TOKYOオリンピックのトートバック

f:id:kowaniblog:20210725175658j:plain

しっかりとしたトートバックです。

 

キットパスクレヨン

f:id:kowaniblog:20210725180131j:plain

つるつるしたガラスや鏡などに書いて、濡れた布で消すことができるクレヨンです。

子どもが遊べるようになったら一緒にお絵かきしたいですね!

 

⑦ブランケット

f:id:kowaniblog:20210725181135j:plain

ブランケットです。ふかふかした素材なので寒くなってきたら使おうかなと思います。

 

⑧童謡の歌詞カード

f:id:kowaniblog:20210725181534j:plain

歌詞をしっかりと覚えていなかったのでうれしいです。

絵柄もやわらかくて素敵なデザインです

 

うさぎとかめ

ちょうちょ

どんぐりころころ

かもめのすいへいさん

こいのぼり

かたつむり

シャボンだま

むすんでひらいて

こもりうた

 

計9枚でした。

 

⑨絵本

f:id:kowaniblog:20210725181923j:plain

わに ふくらんだ という絵本です

中身に文字が書かれていないのでなぜかしらと思ったら、QRコードを読み込んで流れてきたナレーションで絵本の読み聞かせができるみたいです。

 

面倒なときは、自分で考えてアレンジしながら読み聞かせてもよさそうですね。

 

⑩その他

赤ちゃんが載っていることを伝えるための車に貼るシール

スタジオアリスのクーポン

等が入っていました。

 

多くのものがちゃんと使えるものだったのが嬉しいですね。

私は初めは生協の勧誘が不安で申請するか迷っていましたが、洗剤がもらえると聞いてはじめてばこが欲しいと思っていたのでちゃんと入っていたのでうれしかったです。

個人的には洗剤だったりボディソープだったり、消耗品は助かります!

 

まとめ

  • はじめてばこには豪華賞品がいろいろ入っていてお得!
  • 生協の勧誘は少しあるため、必要なければはっきりと断ろう

条件達成で無料でベビーグッズがもらえるチャンス

学生さんにおすすめのサブスク

 

他にもオトクな情報公開中!

スマホタブレットの方はページ下のカテゴリから一覧みれます!

 

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

 

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com