コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

【口コミレビュー】熊本大島屋のざらめカステラ|手土産におすすめ

熊本おおしま屋にてざらめカステラ350g×3本を、ネットで購入したのでレビューです!

 

 

この商品を購入に至ったきっかけ、購入前に参考にしたレビューなどを踏まえ、実際に届いた商品と照らし合わせて評価しています。

(画像クリックでアマゾンにとべます。)

 

読者の疑問

熊本おおしま屋の評判は?

ざらめカステラってどうなの?

楽天市場で、何かにポイント消費したい!

おすすめの手土産ないの?

 

そんな方に参考にしていただける記事となります。

 

 

 

楽天市場で熊本おおしま屋のざらめカステラ買ってみた

商品情報

楽天総合ランキング1位獲得の長崎カステラ

後乗せざらめでザクザク食感が大好評!

本場長崎の老舗カステラ屋にお願いしてできたオリジナルの逸品は手土産・プチギフトに最適。

[rakuten:oshimaya-1991:10000131:detail]

 

購入したきっかけ

期間限定楽天ポイントの消費先に。

ちょうどお買い物マラソン中で、商品が割引になる時期でした。

スーパーDEALで割引されている商品一覧の中に、カステラがあり、食べたくなったので自分&家族用のご褒美に購入しました。

 

 

参考にしたレビュー

高評価のレビュー
  • ずっしりとした生地とざらめが美味しい
  • ザラメなしでも美味しい
  • 半額で購入できお買い得
低評価のレビュー
  • ザラメの食感はいいが生地がぼそぼそ
  • ふわふわ感がない
  • ザラメが下にしかついていなかった

 

 購入してみての感想・評価

後乗せざらめは面倒?!

カステラの下側にはもともとザラメがついており、上側はお好みでかける方式でした!

後乗せザラメメリット・デメリットはこんな感じ↓

 

デメリット
  • 重石の作業が面倒
  • 後乗せする作業があり食べるまでに時間がかかる
  • うまく乗せられないとザラメがぼろぼろ落ちる

 

ザラメをかけて重石を載せる作業をするだけで簡単ですが、うまく付かずに食べる際にボロボロとこぼれます。

下についてるのでかけなくても問題ないですが、どうせなら上にもつけててほしかった!

 

 

メリット
  • 後乗せするかを選択できる

 

後乗せするかは自分で選択できるので、例えば同じ家族の中で好みが異なっていても、対応できる点が良かったです!

 

味は美味しい

肝心のお味は、普通においしいカステラです。

 

後かけしなくても、下側にザラメはついているので上手にはがすことさえできればザラメの食感も楽しむことができますし、生地自体が甘いのでそこまで後かけザラメの必要性は感じなかったです。

苦いコーヒーやお茶との相性抜群!

 

ザラメは粒も大きく、十分量が入っていました!

ザラメをかけるかは家族の中でも好みでわかれました。

途中でザラメが足りなくなることはなく、じゃりじゃりとした食感を最後まで楽しめます!

 

生地はずっしり

低評価レビューには、生地に関しての意見が目立っていました。

 

カステラはふわふわというよりかは、ずっしりしており生地の密度濃いめです。

ふわふわ派かずっしり派かも家族の好みは分かれました!

(私はふわふわ派ですが、これはこれで美味しかったです♪)

 

3本いりの重量感のあるカステラ

食べきれるかな~と思っていましたが、好評すぎて2週間たらずでなくなりました(笑)

ざらめカステラは手土産におすすめ!

  • 箱は黒色で高級感のあるデザイン
  • カステラもずっしりしていて高級感あり
  • ザラメの有無は相手の好みで選択可能

手土産向きだと言えるのは上記理由からです。

 

 

ヤフーショッピングにも全く同じ商品がありました!

アマゾンには同じものはありませんでしたが、お手頃価格のカステラがありました♪

 

まとめ

  • 重量感のあるカステラを、じゃりじゃりのザラメで食べられる
  • ザラメがなくても美味しい
  • 手土産におすすめ

 

他にもレビュー記事書いてます♪

 

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com