コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

YOUTUBEで暇つぶしに見るおすすめ動画をHSP主婦が紹介!ブログ

YOUTUBEは何が面白い?

最近のYOUTUBEはつまらない

 

と思うこともあるかもしれません。

 

筆者もそうでした。

 

しかし、視聴するチャンネルが変わればおすすめ動画も変わって、YOUTUBEってまだまだ面白いし、質も高いな~と思います。

この年齢になってまだまだ初めて知ることや学ぶことも多い。

 

今回はHSP20代主婦の筆者が2023年にハマったおすすめのYouTubeチャンネル動画とその理由を紹介していきます!

HSPなので過激な動画や、口悪い系の動画はないためそこはご安心ください)


色々なジャンルを紹介するので参考になるかと思います!

 

暇つぶしに見たいおすすめYOUTUBEチャンネル

粋塾ch

家庭に問題がある子供を預かって集団生活をするチャンネル。

子供たちの過ごす様子だけではなくて、親が相談に来るシーンや、子供を連れだすシーンなどが視聴できます。

不登校とか機能不全家族、ひきこもりとか重たいテーマですが、家族と離れて暮らす子供たちの成長や連れ出し相談のシーンは涙なしにはみれない。

泣きたい人とか心動かされたい人におすすめ!

自分が子供の時も、こういったサービスがあったら良かったのにと切実に思います。

 

このチャンネルは、子供だけではなく親も変わるように促してくれるのが見ていてスッキリします。

 

あとは、親として自分はこうしないようにしようとか思わせてくれて学びにもなります。

 

kowaniblog.hatenablog.com

 

不動産Gメン滝島

不動産系のチャンネルでは個人的に一番わかりやすい。

 

正直家を買うとか賃貸契約とかそんなに頻繁にあることでもない=消費者に知識がないから人生の中でもカモられやすいタイミングの一つ。

 

筆者も不動産の知識なんてまるっきりなく、はじめは相談系の動画をみて面白いとおもってたびたび見ています。

相談系だと不動産投資で騙された系が多め。

一旦契約すると解約するのはかなり難しいらしい(消費者ではなく事業者扱いになる)

専門用語も多いし難しくはあるけど、不動産の知識がない人は最低限の知識は身につくから見といて損はない!

そんな筆者も、カモられないように知識つけたくて勉強し始めた。

kowaniblog.hatenablog.com

 

 

エルコレ~歌舞伎町TV~

ホスト業界の経営者視点での動画で、ホストの育成や接客の仕方、売り上げのこと等いろいろしれる。

ホスト業界はいろいろと話題で、筆者も良いイメージはありませんでしたが、あまりにも普段過ごす世界と違いすぎてこんな世界もあるんだ~と逆に面白い。

 

日常生活に追い詰められてる人とか仕事でミスして落ち込んでるとか、そんな人におすすめ。

 

その中でホストの人材育成をしている軍神という人が、頭もいいし人の気持ちもわかる人でホスト以外の部分でも勉強になることころもあります。

 

行ったこともないのに、ホスト業界の用語やルール、接客の流れとかいろいろ学べて少し知識が付きました♪

 

 

植草美幸の結婚相談所マリーミー

結婚したい人が婚活アドバイザーに質問して助言を受けるといった内容の動画。

 

結婚したい人はちゃんと現実みるためにも見た方が良い!

アドバイスは割と的確だしはっきり言ってくれるため見ていて気持ちいい。

 

筆者は23歳で結婚していますが、婚活とかは知らない世界なので、いろんな世界があって面白いな~と思います。

 

kowaniblog.hatenablog.com

 

 

クリエイティブの裏側

インテリアやおしゃれなお部屋を学べるチャンネル。

生活感もりもりの部屋に住んでる筆者もおしゃれな部屋に憧れて見始めました。

いろんな部屋のパターンが見れるので参考になるかも。

 

視聴者のインテリアをアドバイスするコーナーが参考になります。

家具やインテリアを揃えようと思うと結構金かかるから、視聴者の部屋みた方が現実的な助言も結構ある。

 

アドバイスも専門的な視点でなるほどと思うことも多い。

 

TLC Japan

外国のチャンネルを和訳して発信しているチャンネル。

テーマもいろいろあってあきないです。

 

特に五つ子ちゃんの動画は可愛くておすすめ。

英語の勉強にもなる!

 

まとめ

  • 普段と違う世界を知れる
  • 新たな学びが得られる

チャンネルを紹介しました♪

 

普段はシンプルライフを目指した主婦ブログを書いています!

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com

kowaniblog.hatenablog.com