コワニブログ

コワニブログ

コスパ良く楽しく生きる 

オイシックスお試しセット1980円の内容&落とし穴|実際に頼んでみた口コミブログ

こんにちは。主婦ブロガーのコワニです。

 

以前から名前だけは知っていたオイシックス

もうすぐベビーも産まれるし、自宅に届けてくれる&体にいい食材なら授乳でベビーにも恩恵あるかな!?と思い宅配サービス興味がああったのですが。

 

ちょうどいいタイミングで、自宅のメルマガにお得そうなクーポンが入っていたので、そこから興味をもってお試しセットを注文してみました!

6500円相当が70%OFFの1980円で購入できるというメルマガ。

 

めちゃくちゃお得!と思って注文しようとして、よくよく調べてみるともっとお得な商品があったという落とし穴を発見。

 

どこからサイトに到達するかでお試しセットの内容が違いますので実際に購入した体験談を共有します!

 

ちなみに6月のお試しセットです!

(コンビニ払いが選択できたので、クレカを持っていない人でも安心♪)

 

体験談を共有します♪

読者の疑問

オイシックスお試しセット1980円の口コミは?

2回目や何度も頼める?

Oisixでお試しセット頼んだら勧誘は?

大戸屋オイシックスお試しセットの中身は?

 

 

オイシックスお試しセット1980円の落とし穴

どの商品もクリックするだけでもらえるなめらかプリンは入っていました!

しかし、どこで広告を見つけるかで内容が違うという落とし穴を発見してしまったので共有しておきます。

メルマガ

オイシックスのお試しセットに興味を持ったきっかけは自宅に届いたメルマガ。

後々調べると、一番オトクではなかったセットになるため、本当にびっくり仰天。

6500円相当が70%OFFで1980円。

内容は以下の8つ

  • とろーりなめらかプリン
  • 国産豚使い切りミニポークウインナー
  • たつやのにんじん
  • 潮風と雪解け水が育てた北海道函館牛乳500ml
  • はちみつマンゴー(タイ産)
  • Kit2人前/そぼろとやさいのビビンバ(+2日保証)
  • Kit【クイック1皿】チキンフライのサルサ
  • Kitたっぷりケールのチーズナッツサラダ

 

はじめはこれだけでも1980円で購入できるならお得かも!と思いました。

 

狙いはもちろんマンゴーです♪



ネット広告

そして念のため、ネットで「オイシックスお試しセット」と検索。

1番上のリンクを開くと、まさかの内容が異なる衝撃事実が発覚!

7100円相当が72%オフで1980円

内容は以下の10個

  • そぼろと野菜のビビンバ
  • チキンフライのサルサ
  • ケール&チーズナッツサラダ
  • はちみつマンゴー
  • 肉団子黒酢あん
  • ミニポークウインナー
  • たつやのにんじん
  • 濃い濃い舞茸
  • 北海道函館牛乳
  • とろーりなめらかプリン

メルマガより2品追加で、肉団子と舞茸が入っています。

自己負担の1980円は変わらないので明らかにこっちがオトク!

 

ちなみに、はじめ見たときは肉団子ではなく餃子でしたが、2回目もう一度サイトを訪問すると肉団子に変わっていました!



商品がなくなると、すぐに内容も変化するのかもしれません。

 

 

ということでこちらを購入しようとしましたが、注文直前で念のため他の口コミを調べることに、、、

 

個人ブログ

一応もっとお得なものはないかと探してみると、、、

まさかのありました!!

 

個人ブログでの口コミをみていて、そこのリンクをクリックすると、、

 

Oisix24周年記念 アニバーサリーセール 15品入の文字が

 

9700円相当が79%オフで1980円

以下15品が入っていました

  • そぼろと野菜のビビンバ
  • チキンフライのサルサ
  • ケール&チーズナッツサラダ
  • ゴマ香る、さばのみぞれ煮
  • はちみつマンゴー
  • たつやのにんじん
  • 濃い濃い舞茸
  • 北海道函館牛乳
  • とろーりなめらかプリン
  • ふっくらジューシー油揚2枚
  • 【小粒】うまみ味わい北海道納豆40g×3P
  • 【きぬ】とろーり絹豆腐4P
  • 八ヶ岳山麓で育った高原Oimixリーフ(山梨県産)
  • 液切りいらずツナフレーク オイル・増粘剤無添加
  • すごいフルーツと野菜

 

ネット広告で見たサイトと比べて5品目追加されています。

値段的には圧倒的にオトクですが、肉団子とウインナーが消えて下線の部分が追加されている形です。(-2+7=5)

個人的には、値段はオトクでも肉団子とウインナーは魅力に感じていたので迷いましたが、初めてなので品数の多さを優先して個人ブログさんのリンクからこちらを注文。

野菜ジュースがあるのもうれしかった!!

 

その前には、パイナップルとマンゴー入ったセットがあったみたいですが、品切れでこちらに変わったらしい。

 

フルーツが2個入っているときは、かなり貴重らしいので、見つけたら即申し込みするのがベスト!

ちなみに、この広告でした↓↓

 

X(旧Twitter) モスコラボ

とりあえず注文して、Xでネットサーフィンしていたら、なんとモスバーガーコラボしているオイシックスお試しセットを発見してしまいました!

 

モスバーガー大好きなので、ちょっとショック。

 

旨味たっぷりテリヤキバーグボウル入り特別お試しセット

7500円相当が1980円

 

内容は以下12品

  • 旨味たっぷりテリヤキバーグボウル
  • ケール&チーズナッツサラダ
  • ゴマ香る、さばのみぞれ煮
  • はちみつマンゴー
  • みつトマト(千葉県産)
  • 濃い濃い舞茸
  • とろーりなめらかプリン
  • 湯せんで!れんこん入り!肉団子黒酢あん
  • 国産豚使い切りミニポークウインナー
  • 【小粒】うまみ味わい北海道納豆40g×3P
  • 【きぬ】とろーり絹豆腐4P すごいフルーツと野菜

モス監修のハンバーグと、しかも肉団子も入っている、、!

こちらのセットの方が使いやすそうだなと思いましたが値段的にはアニバーサリーセール品の方がオトクだよね!と自分を納得させました。



YouTube 大戸屋コラボ

そんなこんなでYouTubeでネットサーフィンしてたら、モス以外ともコラボしている広告を発見。

 

大戸屋×オイシックスのお試しセットで12品入り

6800円が1980円です。

特徴としては、下線の2品が他のどのお試しセットにも入っていない商品でした!

  • とろーりなめらかプリン
  • 国産豚使い切りミニポークウインナー
  • たつやのにんじん
  • 【小粒】うまみ味わい北海道納豆40g×3P
  • 枝豆入り野菜生あげ
  • 潮風と雪解け水が育てた北海道函館牛乳500ml
  • 情熱トマト
  • すごい野菜ジュース
  • Kit2人前/そぼろとやさいのビビンバ(+2日保証)
  • Kit2人前/大戸屋監修!鶏むねと野菜のさっぱり黒酢
  • Kitたっぷりケールのチーズナッツサラダ

 

 

お試しセットをお得に購入する方法

このクーポンを使うと割引価格で購入できます!

サイトをいったん閉じようとしたとき表示されました。

ただしキャンペーン商品など一部対象外商品もあり。



筆者が購入したアニバーサリーセールのセットには使えませんでした。(クーポンコードを入力しても、読み込まれなかった)

 

あと、プリンは無料クーポンをタップしないとついてこないので注意!

 

注文したら勧誘はある?

登録した電話番号に電話がかかってくるとの情報がちらほら。

はっきり断ればしつこい勧誘はなさそうです。

 

お試しセットを2回目以降注文できる?

お試しセットを2回目以降注文している人も、ネット上にはちらほら。

名前と電話番号を変えてパートナーや家族の名義で注文したりという人です。

 

しかし、お試しセットは1世帯1つなのでその方法は規約違反の可能性も。

 

前回注文から1年経過していれば、リセットされてまた注文できるという説もあります。(公式ページからは確認できませんでした。)

1年経過して注文できる画面が表示されていれば注文可能だと思います!

(現時点で、筆者が注文した後は、お試しセットを購入できるリンクは表示されず入会の案内になっていた。)

 

もし1年経過していなければ、ほかの企業さんのお得なキャンペーンを利用するのも手。

色々調べてみましたが、お得なキャンペーンやセットがあるので全部やりたいって感じです!

ただ、どれも初めての方対象のキャンペーンでした。

気になったサイト↓

有機・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。素材本来の味を食卓に。

まとめ

同じ期間で、同じ自己負担1980円でも、リンクをクリックする場所によって内容が異なる!

コスパ重視(金額重視)なら、

個人ブログ>X(旧Twitter)>ネット広告>メルマガ

でした。

ただ、単純に商品が追加されているというよりかは、少しずつ内容が変化しているので内容で選んでもいいと思います!

  • フルーツが2種類あるおためしセットは人気
  • 同じリンクでも、時間の経過で商品が変わっていることがあるため、おためしセットを頼みたいと思った時が、注文するベストタイミング!
  • そのタイミングで一番欲しい商品を選ぼう!

1番金額的にオトクだったのはこれ↓

 

 

普段は、どこにでもいる何気ない主婦が暮らしに役立つお得な情報を無料で公開してます!

新NISAやってみた。

kowaniblog.hatenablog.com

ふるさと納税やってみた

kowaniblog.hatenablog.com

生活費公開

kowaniblog.hatenablog.com

スマホ代がめっちゃお得になったよ♪

kowaniblog.hatenablog.com